深夜というか早朝にアメリカ大陸では、皆既日食が見られました。
日本からは見れなかったのですが、、、
便利な世の中になりました。
インターネット中継をいくつかのサイトがやってくれていました。
(空を眺めることに目覚めた少年時代では、まったく考えられないことです。)
最初から最後まで見てると次の日に影響するので、瞬間的に起きて、YouTubeライヴで見ました。
狙い通りにダイヤモンドリングのその瞬間を!!
( ゜o゜)
日本では18年後に皆既日食が見られるそうです。
楽しみ。楽しみ。だいぶ先のことだけど。