息子ちゃん9ヶ月になったし、

離乳食の食材の種類も増やしていきたいと思ってたんだけど、

皮膚科で、プリックテストを受けて卵と乳製品にアレルギーがあることがわかってたから、

他のものにもアレルギーが出やすいんじゃないかと思って
小麦や白身魚やバナナなんかもまだ食べさせてなかったんだよねアセアセ


少しずつ食べさせて行けばいいんだろうけど、

心配だし、かかりつけの皮膚科に紹介状書いてもらって、

小児のアレルギーの専門の病院に行ってきました病院

専門の先生に診てもらって、わかりやすく説明してもらえました。

詳しい数値を調べるのに血液検査をしてもらいました。

結果はまた後日受診して聞きに行きます病院


ひどくないといいなチューリップ




まだまだ母乳を沢山飲む息子ちゃんハート
卵と乳製品にアレルギーがあるのがわかってから生卵や卵料理、牛乳や生クリーム、アレルギーが強く出るものは食べないようにと言われてたんだけど、

アレルギー専門の先生は、お母さんが食事制限するのは稀で、食べたほうが良いと言われましたポーン!!

今まで食べてなかったのに、急に食べたらアレルギー症状出たりしませんか!??

と聞いてみたけど、もう9ヶ月だし、母乳からアレルギー症状は出ないと言われましたびっくり



大丈夫かなぁと、恐る恐る帰りにケーキ食べて帰って来ちゃった酔っ払い

食事制限なくなったら太りそう〜。。。笑い泣き