先月先々月に娘の3歳の日本脳炎の予防接種も無事に会終わりました


息子ちゃん、4回目の予防接種も終わりました。


ちくっと注射した後に少し泣いてすぐに泣き止む。


娘ちゃんの方が泣いてたえーん





そして、息子ちゃん6ヶ月に入ってからBCG。


BCGは集団で受けます。



受付時間の少し前に到着したけど、

もうたくさんの人が来てたガーン



そしてまさかの、BCG打たれても泣かないびっくりびっくり


泣かなかったからちゃんと打ててるのか心配になって、先生にちゃんと打ててますか。て聞いてしまったタラー

先生嫌な顔ひとつせず、しっかり見て、回りの丸い後もしっかりついてるし、ちゃんと打ててますよー。て、優しい感じの先生で良かった照れ


その後何日かしてコッホ現象もなく今のところ大丈夫ですニコニコ