息子、新生児の頃から湿疹が気になっていました。


皮膚科にも行って薬を塗っていましたが、なかなか治らずショボーン


口の周りの湿疹がじゅくじゅくしてきたので小児科に行ってきましたアセアセ



前に皮膚科に行った時バッチテストのようなアレルギー検査をしました。

その時、卵白にアレルギーがあると言うことがわかったので、生卵や半熟卵を食べないようにすることと、卵料理を食べないようにと言われていました。


卵を控えるようにしてからもなかなか湿疹が収まらず、気になっていたので相談してみたら、血液検査でアレルギー検査をするのは半年経った位が良いと言われたので今回は塗り薬と保湿剤を塗って様子を見てみることになりました!

離乳食始まるし、半年経ったら血液検査でアレルギー検査をしてみようと思います。


とにかく今回は塗り薬で症状がおさまってくれればいいなぁアセアセ