地下鉄に乗り、ソウルに向かいます

地下鉄の中がキムチのニオイがしたのは気のせいでしょうか…笑

優先座席も皆さん座らずに空けているのは素晴らしいですね





シチョン駅で降り、なんとかホテルに到着。チェックインの時間を過ぎていたので、とりあえず身軽にすることに。




ホテルは「ホテルグレイスリーソウル」です

とっても綺麗でエントランスにはコンビニとスタバがありましたキラキラ

お風呂上がりにさっとコンビニとかに行けちゃいますよ照れ



日系のホテルなのでフロントのスタッフは日本語がペラペラ、説明して下さるメニューも全て日本語で書かれていて安心でした。

初めての韓国だけに、何かあっても日本語で対応してもらえるのは助かりますよね。



お部屋もとっても綺麗でしたキラキラ

お風呂とトイレも別れていて、綺麗に清掃されてました(写真が撮れてないのが残念タラー





ロビーの横にはワオパス WOWPASSの機械がありました。

空港では並んでましたが、誰もいませんキラキラ


下調べしていたので、まずはワオパスを購入

日本語を選んでタッチパネルでサクサクできました。

チャージも無事完了です拍手

これで海外旅行でクレジットカードを使って不正利用されないか心配せずに買い物できます財布音譜






この旅行バッグ、チャックを開けると大きくなるんです!キャリーに引っ掛けれるし、大容量になってとても便利でした拍手キラキラやじるし下矢印下矢印下矢印下矢印