日本一静かで

 
笑顔あふれるカフェ
 
 
 
 
 
 
半年前に国立にオープンした
 
 
聴覚障害のスタッフさんの
 
 
スタバカフェ
 
 
 
 
 
 
今朝のNHK の
 
 
『目撃!にっぽん』が
       6:10~7:00
 
 
 
 
テレビをつけたとたん
 
 
眼に飛び込んできました
 
 
(テレビを見ている途中ですが
コメントしたくなりました)
 
 
 
 
 
 
 
すべての人はみな平等
 
 
 
 
みんな
 
 
人それぞれに
 
 
何かを抱えている
 
 
 
 
 
 
私は
 
 
呼吸器が悪い
 
 
 
最近
 
 
治療がワンランク
 
 
上がってしまった
 
 
 
 
 
いつか
 
 
呼吸が出来なくなって
 
 
 
父のような姿で
 
 
 
亡くなるのかな···と
 
 
 
ふと思うことがあります
 
 
 
 
 
 
 
与えられた体で
 
 
 
与えられた状況の中で
 
 
 
よりよく生きようと
 
 
 
前向きに過ごしている姿は
 
 
光輝いているなぁと
 
 
 
感じた朝でした
 
 
 
 
 
私は聴覚障害の
 
 
スタバのスタッフさんを
 
 
応援していますおねがい
 
 
 
 
※途中からちょい見なので、
ちょっと違っていたらごめんなさい。
 
 
 
 
人に優しくありたい
 
 
自分にも優しくありたい