我が家は築20年以上経ち


それなりに

あちこち劣化してきていますが



新築の引っ越し当初から


台所のガスコンロ近辺の壁に

100均の貼るビニールシートを


透明のテーブルシート

(切り売りしている厚めのシート)を

台所の作業台にも

カバー代わりにつけているので

カバーをとると新品同様です






タオルかけのところは


タオルが当たるところが

カビてしまっているので

100均の壁紙シートを貼って

その部分をごまかして

リメイクしました






そして

トイレや台所の壁の汚れは

洗剤のウタマロを使い

100均のメラニンスポンジ

凄腕くんで

消ゴムで消すようにこすったら

だいぶきれいになりました

(壁紙により違うと思うので、ご注意

の上、お試しくださいませ)






家を大事にすると

家も喜ぶ



そして

自分自身の気持ちがいいものですおねがい







玄関には

浄化になるかなと

盛り塩を

置きました



お皿、盛り塩型

ともにセリアで各100円

食器売場で買いましたおねがい


※盛り塩セットの在庫はセリアの店舗

により異なると思いますので、

ご興味のあるかたは店舗にご確認

くださいませ。

私は2件目で買えたので。