我が家は

キッチングッズに
ホコリが被るのが嫌で

かといって
手作りカバーとかをするのが
嫌なので


透明のopp袋(ラッピング袋)を
100均で買って

適当な長さに切って
被せて
カバー代わりにしています



こんな感じで
ダイソーやセリアに
売っています

※写真撮影可のダイソーで撮影

ミキサー類も
ビニールをかけています



汚くなったら
すぐに取り替えられるので

オススメですウインク





~おまけ1~

ダイソーで
こんなおしゃれな写真立てを
見つけましたびっくり




4つくっついている写真立て
中に入っている植物の写真が
とても素敵なので

そのままで
飾っています

ポスターサイズくらいの額に
色々なパンの柄とか
色々なパスタの麺の柄とか
おしゃれで
550円?くらいで
売っていました
(インテリア雑貨のお店と比べて
さすがダイソー格安ですねキラキラ)


春のお部屋の衣替えに

プチプライスで
おしゃれなスペースできましたおねがい



~おまけ2~

盛り塩セットを
先日セリアで購入しました




メルカリで
セリアで同じものが
売ってるのを知ってたら
買いませんでした...という
評価欄の口コミで気付きびっくり
セリアで購入しました


小さくて

場所をとらないので

玄関に1個置いておくと

浄化にいいかもしれません


この盛り塩セットは
メルカリで転売されていましたが

メルカリで出品されている
ものの中には
ダイソーやセリア商品のほか
サリュ(特に高値転売が多い)も
結構あります


近くに店舗がないかたにとって
メルカリで販売されるのは
ありがたいことかもしれませんが
そうでない人にとっては
ガッカリになりますね