少し回復フランスパンとマスカット(お粥 出汁)見舞い/カープ 日ハム優勝/ケーキ NHK連ドラ | トシ》アパレル他多業種の二代目社長(芸能人有名人含めアメブロ全会員で一番資産有り)オスカープロオーディション最終選考員にも

トシ》アパレル他多業種の二代目社長(芸能人有名人含めアメブロ全会員で一番資産有り)オスカープロオーディション最終選考員にも

プライベートな内容です。 エステ CLUB 愛車 好きな曲(歌う事が好き)等  近い将来のお嫁さん、秘書 家政婦(お手伝いさん) も募集中です
https://www.facebook.com/profile.php?id=100010550014686&__nodl

https://mobile.twitter.com/toshitoshi0110


先月は、急に胃腸の調子が悪くなり。
自分で作った お粥やすくいあげたら切れる
位軟らかいソバを食べてました。
今月から少し体調が回復したので、フランスパン(バターや卵を使ってないパン)をよく噛んで食べてます。
早く色んな物を食べたい(^^;
20160902_173650.jpg
それと7年前から田七人参は、欠かさず飲んでます。
胃腸や肝臓に良いです。

出たばっかりの、マスカットも(デパートで、一房 4200円でした)
20160902_220204.jpg
10年前から自分で作っている出汁 (利尻昆布と鰹節で出してます)
市販のだしの素は買った事が全くないです。

何回か書いてますが、生まれてから10年前まで大阪だったので、特に日本一味付けが薄い京都の影響の物しか食べてないので、東京の濃い醤油の物は絶対食べません。

それといつも食べてるソバ
20160903_070741.jpg

先月、食べてた自分で作った お粥の残りをパーシャル室に入れてたら凍ってた。
20160903_070318.jpg

なお余談ですが、TGC(東京ガールズコレクション)で、一部商品参加していて、北海道~九州沖縄地区の店舗で販売しています。

6日の追記⇒ なかなか全快にならない。
まだ、消化器全般、良いとは言えない

頂いたお見舞の品の一部です。食べてしまったのもあるし。

20160906_181800.jpg
今までで、一番体重が軽く、42.7㎏です。今より 20㎏は太りたい

8日の追記⇒ 今日にも優勝しそうな広島ですが、
広島カープが優勝すれば、県内に出店している店舗で広島カープ優勝セールを行います。 前にも書きましたが個人的にプロ野球のどこのファンでもありません。

優勝は、9日以降になりました。
ヤクルト負けて、優勝セールも、10日以降に持ち越し。
巨人が負けて、広島が優勝したので。
11日~ 広島カープ優勝セールを県内で実施します。

先月と今月は、渋谷区内の店舗で、フジテレビの番組の取材をよく受ける(商品の)
一部、先週に店舗と商品を番組で放送済。

12日の追記⇒胃腸の調子がかなり良くなりました(中華や洋食と寿司は、まだ1品も無理です)

13日の追記⇒まだ時々、みぞおち~右上腹部が痛くて冷や汗が出る。
※なお、8月17日から、皆さんへの《いいね》2~3人しか出来てないです。

14日の追記⇒体重が少し回復して、45.3kgになりました。
毎日、従業員や取引先からの お見舞いの品を頂いてます。
尚、先月から約1ヶ月、肉 魚 野菜 おかず等 全く食べていません、米は、お粥より固いのは食べていません。

15日の追記⇒ いとより を買ってきて、後から煮付けます。

幼い頃から、毎日、母が料理してるのを見て育ってきたので、普通の料理なら自分でもできます。
20160915_171915.jpg
いとより は、凄くあっさりした白身魚です。

又、台風が日本列島めがけて来るみたいで何か毎週ニュースにになっています

ここ15年位前から、体重が46~48kg(TTJ46~TTJ48)なので
後、15㎏太りたい。(6年位前からブログ記事やコメントの返信などで、TTJと書いてたのは、体重の事です)

17日の追記⇒今日、ある店舗に長年のお得意様のお子様が、
10月から放送開始の NHK朝の連続テレビ小説《べっぴんさん》に幼少期の頃の役でご出演される と店でおっしゃっておられたのを店長から聞きました。
※関西を舞台に子供服メーカーのファミリアの創業家の物語。
(尚、お得意様には、今日も20万円程お買い上げ頂きました)

18日の追記⇒先月から肉類は全く食べれませんが、まだ暫く淡白な白身魚くらいしか食べれないでしょう。
まだ時々、みぞおち~右上腹部が痛くなります。

19日の追記⇒また お見舞の品が届く
20160919_181430.jpg

夕食は、鱈 ホタテ 海老 白菜 ネギ えのき 人参 大根 マロニー の一人鍋を作ったのと、モロゾフのプリン
食べ残しで良いのなら、後程、冷蔵庫から出して写真撮って載せます。

20日の追記⇒なかなか写真を撮ってブログに載せる時間ないのと、疲れてゆっくり撮るのがしんどいので、まだ鍋の残り冷蔵庫に入れてあるので明日にでも載せる予定です(但し、魚介類や野菜をほとんど食べてしまってるので、野菜の切れ端と汁しかないです)

21日の追記⇒とりあえず、今日帰りにかった
ケーキ 。と載せてなかった プリン

20160921_220100.jpg

20160921_215507.jpg

まだ冷蔵庫に保存してある先日の鍋は、後から載せます。
大丈夫かな?

22日の追記⇒随分前から私服や衣装でお客様の 三浦春馬さん
ダンサーの菅原小春さん と熱愛発覚のニュース!?

今朝、時間があったので、
先日の魚介類の一人鍋の食べた残り、昨日買って今朝、調理し
食べた 先日は、いとよりの煮付けで、本来ならばカレイも煮付けにするのですが、焼いて食べました。焼き過ぎて焦げた)

20160922_111157.jpg

23日の追記⇒ 朝食に、茶碗蒸しを作って食べました(三葉 鱈 蒲鉾 椎茸 )海老や鶏肉 銀杏 百合根は、入れてないです。


20160923_062317.jpg

24日の追記⇒ 昨日買った、伊勢海老を今朝、焼いて食べました。
20160924_073518.jpg

25日の追記⇒ 今までブログに何回か書いてる昔、大阪に住んでた頃から、芦屋本店で初めて食べた アンリ・シャルパンティエ のケーキ を東京に来てからも時々買います。


20160925_193239.jpg

26日の追記⇒いちじくを買う。何かと効能がある(僕は、中学生の頃から便秘ぎみ)
20160926_213425.jpg

※ 北海道日本ハムファイターズ がマジック1で、今日にでも優勝するかも
当社が北海道内に出店している各百貨店、イオン内、JRタワー内、札幌地下街、丸井今井、イトーヨーカドー内 他などで 優勝セールを行います。
(尚、毎年書いていますが、個人的にプロ野球のどこのファンでもありません)

21:18⇒埼玉西武ライオンズが勝ったのと、福岡ソフトバンクホークスが勝ったのとで
今日の優勝はなくなって、明日以降に。

これは、先月、NTTドコモからのお詫びの粗品
ケータイ補償サービスで2回もスマホ預けて、合計2週間もスマホ使えなかって、不便した(ブログにアクセスしたり、電話、他のインターネットにもアクセス全くできなかった等)
20160927_223633.jpg

28日の追記⇒ 仕事中 渋谷から。今にも雨が降りそう。
20160928_141020.jpg

片岡愛之助と藤原紀香、結婚披露宴 洋装無し

21時、北海道日本ハムファイターズ(日ハム)が優勝したので、昨日書いたように、優勝セールを行います

29日の追記⇒ 2020年の東京五輪、どこか他国に譲って もう辞退して中止したら。

仕事中ですが自宅に立ち寄って、また港区~中央区方面へ
20160929_150050.jpg
雨が降ってきた。

渋谷区 港区 中央区だけで、70店舗ある自社の内、5店舗回って。

都内に3ヶ所ある持家の内の1つで徒歩5分位に、銀座に昨日オープンした、Cartier,カルティエ(写真左側) 。リングやアクセサリー位なら女性に買ってプレゼントしますよ。
20160929_220018.jpg前にブログに書いた、 元宝塚トップスターさんにプレゼントして以来、Cartierの前を通った。

30日の追記⇒自宅のご近所の銀座三越へ、自店での用事で昼間に。
20160930_170022.jpg
三越以外の銀座にある自社店舗へ移動中 最近出店した 東急プラザ銀座など数店
20160930_233227.jpg

10月1日の追記⇒
六本木近辺にある自社の店舗へ移動中、交差点で見かけた可愛い店、いつから変わった!?
(尚、ここから広尾の自宅には、車で7分位)
この交差点を東に徒歩2分の所にある洋食屋のカレーが今まで食べたカレーで一番美味しかった。でも当分、少なくとも年内は胃腸が悪いから肉料理全てと、フライ物 天婦羅や油で炒めた物、中華料理 刺激物のカレーは、食べれません
20161001_210653.jpg
20161002_190535.jpg

2日の追記⇒ 先日にも書きましたが。
明日から放送開始の NHK 朝の連続テレビ小説 《べっぴんさん》に、長年の自社のお得意様のお子様が、出演しますので見てあげて下さい。

今日は、数年に買った銀座のマンションへ帰宅途中に撮った。
又、近い内に銀座界隈でマンション一棟を購入する予定です。
(都内に港区や渋谷区にも不動産を数ヵ所 所得する予定)

20161002_215649.jpg

3日の追記⇒先日から書いてるNHK《 べっぴんさん》 始まりましたね。
今、見たとこです。AM8:30
(余談ですが、主人公が卒業した、甲南女子の方と、大学生時代に僕もよく合コンしたり(笑)、交流があり短期間に付き合った彼女もいました。)因みに、小池百合子 東京都知事は、芦屋生まれ甲南女子高卒業です。

※何度も言いますが、どうぞ見てあげて下さいね。
当社の長年のお得意様のお子様が、幼少期時代で出演します。

4日の追記⇒ 有楽町 丸の内 新橋 品川の自店 ~ 六本木近辺の自社店舗で仕事終了して、少し飲んでから広尾の自宅へ帰宅する予定。
20161004_210528.jpg

5日の追記⇒おもはら >表参道 原宿 青山 近辺の自社店舗へ(路面店も含む)
20161005_151455.jpg

おまけ>これは、まゆゆ(AKB48 渡辺麻友) 一昨日の原宿でのロケ
20161005_150453.jpg

6日の追記⇒毎年じゃないけど
母の田舎の三重県 伊勢神宮近くの山や土地を持っている祖母の妹(母の母の妹)からダンボールで、採れたての松茸を沢山送って来ました。かなりの高齢です。
20161006_064913.jpg
とりあえず、数本調理して食べます
20161006_065404.jpg
時間がないので朝食に焼いて食べました。
今日、ららぽーと湘南平塚のグランドオープンに出店しますので、

帰りに栗を買ってきて何か調理します。
それと、買って冷蔵庫に3週間位前から保管してあった(笑)、サツマイモを焼き芋にして朝食べました。
20161006_170259.jpg

さっき帰りに一番大きなサイズの生栗を10個買ってきて、茹でて食べた残り
自己紹介にも書いてあるようように、米は、滅多に食べないから早くできるのは、結局 茹で栗にしました
(先日のNTTドコモからのお詫びの粗品の箱の上に乗せて撮りました)

20161006_221538.jpg

7日の追記⇒ 小豆と餅を買って帰って、茹でた栗を入れて、ぜんざいを作ろうかな。
(前にもブログに載せましたが、小豆を水に浸けといて、一度水を捨てて、小豆を炊いたお湯を一度捨てて、水を入れてアクを取りながら炊く。それから砂糖を入れて、餅を入れてから栗を入れて出来上がり)

確か今日、銀座の自宅近くを オリンピック.パラリンピックの選手がパレードするはず
見てる時間あるかな?

只今、銀座と違う所、主に渋谷近辺で仕事中の為、戻ってパレードは見てる時間がない。
全国的に最近、気温が低くなってきたので、急に売れ出した。
尚、昨日の連結売上高は、4.5億円でした。

109など、渋谷近辺 東急百貨店 西武 丸井 ヒカリエ マイシティ 他での出店している自店で仕事でした。
20161007_210743.jpg

8日の追記⇒ とりあえず、小豆を水に浸して置いときます。
餅は夜に焼いて、茹でてある栗の残りを入れて、ぜんざいにして食べる予定。

20161008_093052.jpg

※今日、ガールズアワード Girls・Award に 欅坂46 乃木坂46 ベッキー ピコ太郎 などが出ます
尚、当社は雑誌から服や雑貨 アクセなど商品を会場で着用して頂きます。

グランドフィナーレをむかえ、疲れているのでアフターには出席せず、
広尾の自宅へ帰宅中です。
20161008_215609.jpg
20161008_215330.jpg

ぜんざいは、明日朝に作ります。鍋に浸けてあった小豆の水を捨てて、小豆だけは炊いときます。茹でた栗は冷蔵庫に入れてあります。

9日の追記⇒6日に買ってきた生栗を茹でて食べた残りを、7日に浸けてあった小豆を、アクを取りながらやっと炊いて、昨日買った餅を焼いて、ぜんざいを作って今朝食べました。自己紹介やブログ等に書いてるように
※なるべく保存料 発ガン性物質 着色剤 味の素 添加物など含んでいない物を食べるようにしているので、付き合い以外は、外食はせずに自分で作るようにしています。
(餅は、なかなか餅屋がないので、仕方なく市販のを買いました)(ポテトチップスは、3年前に日本国が発ガン性物質を多く含んでいると発表している)

※尚、余談です:随分前にもブログに書いてますが、少量でも酒類を飲む女性は、乳がん になるリスクが増えると、欧米の癌研究機関が発表しています。

20161009_120011.jpg

20161009_121039.jpg
普段の1日の睡眠時間は、3~4時ですが。ここ半年は、2~3時間です。

10日の追記⇒ 随分、消化器(胃腸 肝胆膵 )が良くなりました (^o^)

松茸、食べても食べても、まだある。なんせ自分で作って自分一人で食べるから。

1日も早く嫁をもらって 後継ぎの三代目=将来の社長(会社の資産と僕自身の個人資産を合計した 1500億円を相続する子)
を作らなければ。
(((^_^;)
※ 嫁の条件は今まで何回か書いていますが、必要最低条件は⇒体重43~45kgで美白 スリムな美脚 153~172cm 黒髪セミロング 清純清楚 スキーかテニスが出来て 歌が上手な洋服に興味のある素直で明朗快活な健康な18才~

NGな女性:家柄も含み本人も柄の悪い人 言葉づかいの悪い人 マンガやアニメやゲームオタクな人 喫煙者 大酒飲み 掃除洗濯の嫌いな人


あっ!?昨日、鈴鹿サーキットでの F1‐日本GP やってたのすっかり忘れてた!!

新宿界隈に出店している所で仕事中(伊勢丹 小田急 高島屋 京王 ルミネ 丸井 ミロード サブナード ニュウマン 等)
本日、体育の日で祝日の為、歩行者天国です

20161010_174624.jpg

11日の追記⇒甘鯛を買ったので、調理して 夜にでも、まだまだ残ってる松茸を入れて。
土瓶蒸しにでもする予定です。
20161011_133703.jpg

※PM9:15⇒百貨店が閉まってしまったから、
初めて、セブンイレブンで足りない調味料を買おうとレジに行ったら。
クレジットカード使えませんって、言うので仕方なく諦めたけど
年に2回位しかコンビニ利用しないけど
未だに、コンビニではクレジットカード使えないの?

PM10過ぎ⇒甘鯛をさばいて、少しだけ切って、まだ沢山残ってる松茸を入れて。土瓶蒸しにします。甘鯛に熱いお湯かけ過ぎた!!
20161011_221056.jpg

12日の追記⇒日付代わって、昨日買った甘鯛をさばいて残っている松茸とで、
やっと土瓶蒸し完成。
甘鯛は、少ししか入れてないので後は、煮付けといて明日にでも食べます。(本当は、バターソテーにしたいけど、胃腸が完全でないので、8月から油やバターでの調理はしていません)

20161012_001207.jpg

都内で大規模停電で電車が止まってたみたいで、外出中でしたが僕が行く所には影響がありませんでした。

今から、ホタテや野菜などで、市販のルウを使わずに
クリームシチューを一から作ります。
普通は、キノコ類だと マッシュルームやエリンギなど入れるけど、
コーン入れてもいいし、じゃがいも アスパラガス ブロッコリー ホウレン草 のどれを入れるか。人参 玉ねぎは必ず入れるけど。
残ってる松茸入れたら可笑しいかな?

13日の追記⇒ 昨夜、クリームシチューを一から作って食べた材料の残りの一部と、新たに又、買った生栗を茹でた写真
20161013_091940.jpg
ホタテ 人参 玉ねぎ アスパラガス 松茸残り
バターを鍋で小麦粉を混ぜて混ぜて混ぜて、ベシャメルソース作りが
一番時間かかった。
ペンネ 塩 コショウ入れて。野菜とホタテ 松茸を入れ煮込んで完成

尚、外出中で、冷蔵庫に保存しているので、今夜、帰宅してから残りを載せます。
(8月に消化器が悪くなってから、始めて、バターを使用しました)

渋谷に ピコ太郎が出没!!(笑) 明日の Mステ(ミュージック ステーション テレビ朝日)に出るみたい。大ヒット上映中の映画 君の名は の主題歌を歌ってる人も出るみたい。

20161013_194150.jpg

六本木の リッツ・カールトンで、商談 仕事中
20161013_213915.jpg 自宅から車で7分以内です。

14日の追記⇒六本木から帰宅して、昨日、ルウを使わず、一から作ったクリームシチューを冷蔵庫から出して撮りました (昨日の食べた残りなので、ホタテや松茸が少ししか写ってないです)ホウレン草の代わりに小松菜を入れて、少し味が薄くあっさりしてます。
20161014_033630.jpg

AM8時: 10日前に柿を何個か買って食べて、残り1個を冷蔵庫に入れて忘れてたけど
今食べたら熟れて、さらに美味しくなってました(クリームシチューに入れたアスパラガス残りと写す、下に写ってるのは、NTTドコモのお詫びの
粗品の箱です)
20161014_083054.jpg

※最近、魚や栗や松茸やシチューや粥など作って食べてますが。
本来、昔から嫌いな物ばかりで、胃腸など悪くなった8月から仕方なく作ってます。
少々お金があっても、やっぱり健康が一番。1日も早く全快して、食べたい物が食べたい。
果物全般は好きです。

16日の追記⇒ 今、新宿から
20161016_120645.jpg

プロ野球のクライマックスシリーズから、広島東洋のカープ と 北海道日本ハムファイターズ の対戦に決まりました(22日から)。
前にも書きましたが、どちらが勝って 日本一になっても、優勝セール致します。

17日の追記⇒
仕事で移動中に、おやつ(笑)
秋らしい限定スイーツ
やっぱり僕は、和洋のスイーツどちらも好きです。
20161017_133314.jpg

18日の追記⇒朝から用事で、銀座の自宅から築地へ
久し振りに今、話題の築地。
初めて、テリー伊藤の兄がしている玉子焼き屋で、玉子焼きを買ったので、一旦、自宅に戻り玉子焼きを置いて⇒⇒仕事に行きます。
20161018_075139.jpg
20161018_074426.jpg
豊洲へ移転するのでしょうか?
築地から自宅へ行く途中の歌舞伎座

20161018_113254.jpg
今夜、帰ってから食べます。

19日の追記⇒なかなか書いてる時間がなく、今になりました。
昨日の朝、築地で初めて買った、テリー伊藤の実家の玉子焼きを冷蔵庫に入れ、帰宅後初めて食べてみました。

凄く甘過ぎて、僕には無理で二度と買わないです。
関東人は、これを食べてるのでしょうか?

僕は、生まれてから10年前まで大阪に住んでいたし特に内の家庭は京都より味の薄い味付けだったので。
卵焼きは、昆布と鰹等で出汁をとり、少量の塩と玉子で、ふわっと調理していました。僕も東京で一人で住んで料理を作るようになってから、同じように作っています。(何回も書いていますが外食は、ほとんどしません。必ず添加物=発ガン性物質が入っていますから。味の素も同じ)

(関西人は、こんな甘い物は、食べません。おかずじゃなく、和菓子でもなく洋菓子でもない、言葉では、言い表せない物 )
20161019_112408.jpg

20161019_111644.jpg
食後のコーヒー
20161019_220130.jpg

20日の追記⇒昨夜、仕事で移動中に東京駅で撮った
20161020_151412.jpg

まだ、全快じゃないので、胃腸に優しい魚料理を作りました。
8月から2ヶ月以上、肉料理や中華料理等食べていないので1日も早く食べたい。

いとより、を買い煮付けにしました。ちょっと醤油を入れ過ぎて濃くなりました(でも売ってるのは、もっと味が濃いてす)
20161020_200000.jpg
20161020_195450.jpg
20161020_200420.jpg

20161020_201139.jpg
食後のコーヒー
20161020_220314.jpg

鳥取で地震。広範囲で揺れたみたい! 大丈夫かな?

10月6日にグランドオープン時にも行きましたが
今日も ららぽーと湘南平塚に行って来ました。
全国ほとんどの、ららぽーと出店しています(最近ですと、吹田市のエキスポシティ 海老名 立川立飛など)
帰宅が少し遅くなりました。
20161021_220104.jpg

今日は、出店している、上野界隈の数店舗とスカイツリー・東京ソラマチ内を昼間に巡回してきました 20161022_225119.jpg
20161022_225449.jpg
全快して早く、牛肉が食べたい、
(自己紹介や時々ブログに書いていますが、国産牛肉のフィレ しか食べません。豚 鶏 他の肉全て食べません)

23日の追記⇒有楽町~ご近所の自宅から徒歩5分の三越や東急プラザ銀座などに出店している店舗を巡回してました
20161023_215927.jpg
※日本シリーズ、広島東洋カープが2連勝でした
明後日、25日の第3戦の先発は、黒田投手(17年前から友人のB'zの稲葉さんが曲を提供した)
17年前は、体重が最大で 67kgあったのが⇒今、計ったら 44.3kgです。
最近で一番軽かったのが 43.1kgでした。

24日の追記⇒個人資産が株の売買で少し増えて、911億円になりました。

《いいね》が少ないし コメントも無いので
明後日、26日から少し一人旅に出ます。
25日の追記⇒新宿界隈で
出店している店舗巡回、伊勢丹等の百貨店 ルミネ マルイ ミロード 他
20161025_194436.jpg

26日朝の追記⇒一昨日書いたように、今から少し一人旅に出ます。
9:10 急に行けなくなって。明後日 金曜になりました。よって明後日までアメブロを更新します。

今日の夕方のスクープ記事
三代目JSBが、1億円でレコード大賞買収の「決定的証拠」写真(週刊文春)バーニングプロからLDHに対しての請求書 Yahoo!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161026-00006709-sbunshun-ent
※週刊文春の記事⇒ http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6709
僕も随分、昔から聞いてる話で芸能界では、当たり前の用によくある事で珍しくない。レコード大賞以外にも色々な賞取り合戦でも金銭の授受で、ある事です。
Simplog

27日の追記⇒

今まで何回かアメブロに書いていますが。ヒルナンデス(日本テレビ)の放送開始以来、毎週一回以上、当社の商品を紹介して頂いてます。
今日は、3回目の大阪土産をヒルナンデスレギュラー出演者のご家族(随分前からのお得意様)に色々頂いた中の内の《天津甘栗》をお土産で。
僕は、30年前頃よく難波の高島屋北側の店で買ってました。
波の高島屋北側の店で買ってました。
久し振りに食べて変わってなく美味しかったです。

前のブログに載せている、自分で買った生栗は茹でるしか出来なく、時間もなく煎ったりできないです。
(まだ茹でた生栗は冷蔵庫に少し残ってます)
Simplog
明日、金曜の昼から少し一人旅に出ます。アメブロ等の更新ができないです。