ママ、お金無くならないの? | 6歳娘4歳息子と在宅夫とのやりくりぐらし

6歳娘4歳息子と在宅夫とのやりくりぐらし

貯金ほぼ0で結婚。夫婦共に奨学金返済あり。なのに建売フルローンで購入。なんとかしたくて始めた暮らしにまつわるブログ!たまにどうでもいい話や子育ての話などもします。

 
   
フォローやいいね
いつもありがとうございますキラキラ

都内で派遣ワーママしてる
めいと申します
にっこり

ほぼ貯金0円で結婚→出産→
派遣で仕事復帰→2人目出産→
都内郊外にマイホーム購入🏠

やりくりしながら
夫と4歳の娘+2歳の息子の
4人で仲良く暮らしていますクローバー


2022年2月には
妻分の奨学金を完済
キラキラ

暮らし家族、家計管理、
お金について語ります🍵

どうぞよろしくお願いしますカメ

 


当ブログへお越し頂き
ありがとうございますチューリップ
 
めいですグラサン
 
 




最近、5歳娘ネザーランド・ドワーフ
成長がすごくてニコニコ飛び出すハート


春に着ていた服がみるみる
サイズアウトにオエーオエーオエー




春には100サイズを着ていた
小柄娘でしたが

110の服すらキツくなってて
未知のサイズ120へ驚き




UNIQLOや西松屋で
たくさん買いました。











 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!



 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!





あ、西松屋のレシートないや。






上履きも靴も小さいと言われ



☑️パジャマ3着

☑️上履き

☑️スニーカー

☑️ズボン✖️4着


その他もろもろ、、、






総額1万円は超えた。













全部、カードで払ってのですが








娘がレジ終わると





ネザーランド・ドワーフこんなにお洋服買って

お金無くならないの???







だって爆笑爆笑爆笑









可愛すぎやしませんか爆笑爆笑爆笑













いつも

パパとママがお仕事をして

お金を稼いでると理解している娘



ガチャガチャ1回のお金で

好きなお菓子が山ほど買えることを

なんとなく理解してる娘







山ほどお洋服買ったから

すごいお金使ったって感覚が

あったんでしょうね爆笑








ちなみに


ニコニコ保育園で使うお洋服たちを買うお金は

お菓子買うお金(やりくり費)とは

別で取っておいてる(特別費)から

大丈夫だよ


と伝えましたが





どれくらい伝わったかな爆笑










ゆっくりお金の使い方について

話し合っていきたいですねにっこりダッシュ







それではまた〜

 
 
 



にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
 
 
ポイントサイトでお小遣い稼ぎして
生活を豊かにしてもらっています黄色い花
 
 
2018年から始めて
累計12万円相当のポイントを
獲得していますおねがい
 

ポイントサイトのポイントインカム

 

※アプリで閲覧の方は

ブラウザに切り替えてから

ご登録お願いします注意