始まった2024。 | うずさんのホレみぃ言わんこっちゃない日記

うずさんのホレみぃ言わんこっちゃない日記

もう毎日が自虐ネタの宝庫です(^_^;)
お仕事のことから、病気のことまで、日々のことを徒然に書いております。


新しい年が始まって早々、大きな地震と
その被災地への支援物資を運ぶはずの
飛行機が空港内で接触事故に遭い、死傷者を出した。





被災された方々には
心からお見舞い申し上げるとともに
復興に尽力されている皆様には
安全に留意されご活躍されることを
お祈り致します。




今もなお、能登半島では地震が続いています。





韓国からも安否確認の連絡が来ました。


〈訳〉
『日本に大きな地震があったけど、大丈夫?』

 長い揺れだったけど、大丈夫。

『よかったぁ。
 地震のニュース見て心配になって連絡したさね。
 大きな被害がないと願ってるよ』





うずさんがいた場所は、
揺れがすごく長く感じましたが、
物が落ちたり壊れたりする被害はありませんでした。





さて、そんな地震が来るなんて
考えもしていなかった時間の話。





皆さんはどんな新年を迎えましたか?
うずさんは、大晦日、年越しそばをモリモリ食べ、
お腹いっぱいになったことで睡魔に襲われ、
気づいたらホカペの上で丑三つ時ガーン





あ〜いつもながらやってもぅたぁショボーン
と思ったけど、
ま、いっか。
みたいな感じでした。





新年だからといって何かに期待したり、
張り切ったりするわけでもなく、
脱ぎ捨ててある服を何となく
畳んだくらいかなぁ。
あ、ご飯はモリモリ食べとる。
今日は寝起きでポッサム作ったりしてさ。
まだ食べてないけどニコニコ





無事にまた一年乗り切れたらいい。





そう思います。





このブログも、
ユルユルとやっていきますので、
お時間のある際はまた覗いていってくださいね。





それでは、
本年も隅から隅までずずずいっと、
乞い願いあげ奉りまするぅ<(_ _)>
家内安全、無病息災、快眠快便。





何もしたくな〜い、なベッドの外は危険!ごっこを
一人で楽しむ自堕落なねぐら生活からの投稿