中間だけど、、、中間だから、、、 | 子供のことと私の癒し

子供のことと私の癒し

2022年に第2子の受験終了しました。
中高一貫校に通う長女と長男をつかず離れず見守りたいけど、ついつい口を出しちゃう母親です。
子供のことは控えめに、日々の私の癒し(おやつタイム⁈)について記録していきます。

息子、初めての中間テストが始まりました。

一人で計画を立てて準備をすることが初めてなので四苦八苦しています。

 

案の定?計画通りに進んでいないそうですが、昨日はライブ授業2コマ受けに行ってましたびっくり

テストの準備はばっちり!!という状態じゃなくても、塾には行く…

内容が難しくて頭が痛くなったし疲れたーと言って帰宅しました。

本人のやりたいように任せるしかないですよねガーン

 

一方、一夜漬けマスターである娘はテスト中だからもちろん塾は休みます。

確か先週の授業後に欠席届出したと言ってたっけ

今日は、授業は欠席ですが18時まで自習室で勉強してから帰宅してきました笑い泣き

 

テスト勉強も姉弟まるで違うなぁ(笑)