塾、だけど、分校かここは⁈と感じるらしい | 子供のことと私の癒し

子供のことと私の癒し

2022年に第2子の受験終了しました。
中高一貫校に通う長女と長男をつかず離れず見守りたいけど、ついつい口を出しちゃう母親です。
子供のことは控えめに、日々の私の癒し(おやつタイム⁈)について記録していきます。

娘は高校生になってから塾に通い始めました。

マイペースな彼女も焦りを感じてようやくという感じでしたが、塾に行っても定期テストでは呼び出し常連です。

 

当初は自習室へたまに行くと、同じ制服を着ている子ばかりで学校みたい、いや分校でしょあれじゃと悪態ついていました。

今年の塾のクラスは約7割ほどが同じ学校だそうで、授業の日はより分校感が強いそうです。

分校と揶揄しながらも今日も自習室へ行っていたので、少しはやる気になってきたのかな…

 

さて、今日のおやつは「宇治ほうじ茶もちふわホイップチョコ」

宇治ほうじ茶を練り込んだもちふわ生地にホイップを詰めてチョコとドーナツシュガーがコーティングされています。

 

祇園辻利とのコラボ商品で使用していた宇治ほうじ茶もちふわ生地と同じだそうです。

祇園辻利とのコラボファンシー(期間限定商品の余った原材料で作るドーナツ)は店舗限定なのでお得感もあってよいです。