講習会判定テスト | 子供のことと私の癒し

子供のことと私の癒し

2022年に第2子の受験終了しました。
中高一貫校に通う長女と長男をつかず離れず見守りたいけど、ついつい口を出しちゃう母親です。
子供のことは控えめに、日々の私の癒し(おやつタイム⁈)について記録していきます。

午前中は講習会判定テスト、午後はNNオープン模試へ行きました。

 

講習会判定テストは算数がボロボロだったそうです。

他の教科は、まあまあかなと言ってましたが息子の感触はあてになりませんからね。

 

気持ちを切り替えて、オープン模試に行きましたが、これまた算数がボロボロだったそうです。

今回は学校別の問題に慣れることが目的なので、まあ仕方がないでしょう。

息子もまるでへこたれることなく、本番までには解けるようになるんじゃんとかなり楽観的でした。そうだね、まだまだ先は長いから、君を信じて見守りますよ。