ニューオータニ ローズガーデン | ...meji diary...

...meji diary...

Baby boy born in 2011, Baby girl born in 2015 / Organic foods and lifestyle / handmade / and more....

昨日の続きです


ニューオータニのクラブラウンジを通り抜けた先にあるローズガーデンは一般公開はされていないものの、去年か一昨年くらいから会員限定で自由に散策できるようになりました。


それまでは結婚式の写真撮影が唯一の機会だったので(多分。。。)こうしていつでも思い出の場所に訪れることができるようになったのは嬉しい限りです。

{722A0E55-7BD7-4BCA-B00F-188C0471E281}
建物の屋上にあるとは思えない、広々としたローズガーデン♡



見頃のピークは過ぎていましたが、名残の花を眺るもまたおかし。
{F6C59448-6E83-47A6-8955-D7E380B46A57}




種類は色々、でも全て赤いバラのお庭です。
{71EFBBCF-1F25-413A-8646-D4AB1E5FFEE0}




散策を終えちょっとラウンジで一休み。
{65D631D4-0517-4AF0-A464-2E43592CD858}
セルフサービスのカフェラテとともにソファで寛いでいたら、サービスでガトーショコラを頂きました。さっきパンケーキを食べたばかりだというのに、ダークなショコラが美味しくてペロリと完食(。・ω・。)。



しばらくしてから子ども達と主人と合流すべく日本庭園に降りたところ、、、
{6E4B4976-6657-48CC-93C2-6B833301CEC7}
満面の笑みで駆け寄ってくる子ども達の姿がありました。



抱きついてくると思ってしゃがんで待ち構えていたら、
{4E4AB459-56D8-4126-B2D6-2704CE6067C3}
くまちゃんあっさりmejiの横を駆け抜けて行った。。。



おてんば娘も白レースワンピでちょっとおしとやかに見えるかな?
{4D69A563-F812-4678-84DF-F20590178486}
たっぷり遊んで気持ちよくクタクタになった1日でした♫





おまけ
我が家のおさる
{FB131437-E87F-4EDB-8FC8-AF112515006D}
ではなく、一応むすめ



は、お野菜大好き♡
{0FCF135B-9351-42D5-94C0-94AC797F3DE1}
しかし、このぷりん、もうすぐ2歳になろうというに一向に喋りません。2人目、女の子、という喋り始めが早そうなフラグが2本も立っているのに、全く喋らない。


でも「あうあう、だーだー、あっあっ、んっ、ばぶばぶばー、でぃっでぃっ」という喃語と身振り手振りで意思疎通はかなり出来るようになりました。


先日「お父さんはどこ?」と聞いたら、「あちゃっ!」と指を指してくれました。あっち、と言ったのかどうかは定かではありませんが。


この辺、同じく喋り始めが遅かったくまちゃんと全く同じ。くまちゃんも2歳半頃まで一切喋りませんでした。


それが3歳を過ぎる頃には、一日中喋り続けるほどのおしゃべりになり「お願いだからお母さんに10分間の静寂を下さい」と1日に何度かお願いするまでに。


兄妹はこんなところまで似るのでしょうか。だとすると、静かなのは後半年かな。。。