<京都> 冬の京都をのんびり歩く旅  祇園四条~七条~河原町 | めがねについて。

めがねについて。

20代も後半。気になる「めがね」について書くだけのブログ。

5連休の1日目!
平日休みの友人が「三十三間堂にいきたい」ということで
弾丸で京都の旅をしてきました。

連日続く寒波にも負けじと、
防寒体制ばっちりで京阪に乗り込む。

京阪の電車ってなんであんなにも乗り心地がいいのかしらね。
確実に眠たくなるw


京都は一人や友人と何回か来ていますが、いつも新たな発見をするし、
冬の京都はなにげに初めてだったので、わくわく。

さて、友人と話ているうちにあっという間に祇園四条に。

途中でヒラパー兄さんこと小杉のポスターに出くわし友人興奮(小杉ふぁんだもんでw)。

階段を上がれば、
情緒あふれる京都の街に。
いつもそれだけでテンションがあがる街並み。

hacoのブログ


平日にも関わらず、賑わっていました。

さて最初のお目当ては、
有名なフルーツサンドのお店へ!

友人によると、美味しい果物屋さんで作っているフルールサンドとのことで、
メディアにも多く取り上げられているらしい。

恥ずかしながら、私は知らなかったという。

祇園四条から烏丸の方向へずっと歩く。
途中で雪が降るが、
街並みが楽しく、特に苦ではない。

途中で学生らしき男子学生3人が前で歩いており、
大学生かわいいなーと思いつつ、
京都の学生を羨ましく思ってしまう24歳w

さて、烏丸も抜け、
大きな道路をわたったら、見えてきました。


フルーツパーラー ヤオイソ


一階は普通の果物屋さん。
2階がイートインスペースになる。

ちょうど地元の中学生が職場体験にきていました。
いいね。かわいいね。
いい思い出になるよ。
帰りは差し入れもらえるんかな←

ういういしい彼女らに、
ミックスジュースとフルーツサンドのセットを注文。

きました!
hacoのブログ


果物が大きいのなんの!
hacoのブログ



正直フルールサンドはどこのも同じだろうと思ってました。

しかし!ここのは、うまいフルーツサンドをさらに一歩行くうまさでした!!

私ね、甘いクリームは、そこまで食べたいと思わないタイプなんですが、

ちょうどいい甘さとフルーツの甘酸っぱさがすごく合ってて美味しかったです。

友人はテイクアウトしてました。

さい先よろしいねー。

見たら、結構テレビでも取り上げられているみたいで写真がいっぱいありました。

社長さんのおじさんもかわいらしい方で素敵でした。

さて次はメインの三十三間堂へ!

結構こっから歩くのですが、

素敵な出会いが数多くあるのでした。

つづく