2015年ご挨拶/松尾耕 | Dance Company MKMDC

Dance Company MKMDC

Dance Company MKMDC主催の本公演やORICHIKAに関する情報をお届けします。

本年は、
MKMDCという名前ができてから15年、
Dance companyとなってから10年、
恒例イベントであるORICHIKA10回記念ということで、
夏の発表会、冬の本公演の規模拡大を企画し、本当にたくさんの方々に関わっていただきました。
お力添えいただいた全ての皆様、本当に有難うございました。

MKMDCはいま八角形の形をロゴにしています。
正式なデザイン決定にはいたっていないのですが、
一つづつ物事を決めるのではなく、たくさんの要素が同時に集約していきできあがる自分の作風と、あの形の中心に在る空白の深さに惹かれ、
八角形という形を選びました。

ただ、事前に考える必要な要素はいつも七つまでにしています。
一つ残した空白は、
「必然性」

毎回のことながら驚くほどこの要素に導かれ、いま生まれるべき作品というものが出来上がっていきます。
MKMDCのこれまでと、いま集まってくれているダンサーたちの必然性に影響を受け、
第三回本公演の
「Second WIND 最終章~EARLY LAST DAYS~」
という作品も、
いよいよ年明けすぐにお披露目となります。


私たちが生み出す作品は、決して自分達だけの必然性ではありません。
それはきっと、観に来てくださる皆様の今であり、衝動であると信じています。
2015年も私たちのダンスに触れていただきありがとうございました。
是非、また来年もMKMDCの舞台を体験しにきてください。

2016年もDance Company MKMDCをどうぞよろしくお願い致します。

2015.12.31 松尾耕

{55D362D9-A8DD-4956-B13F-E80531F9257D:01}