WEDDING BLOG-D1001109.jpg
 
 
 
生え際アップでごめんなさいっあせる
 
 
 
 
 
 
リタッチが気になるこのごろです。。
 
 
 
 
 
 
結婚式当日のご新郎様って、見てておもしろいです。
 
 
 
おもしろいなんて失礼ですみませんWEDDING BLOG-image107001.gif
 
 
 
 
ただですね、ある週末の二日間で、全く違うタイプの方がいらしたんですパー
 
 
何が違うって、あれです、スピーチです!
 
 
 
 
 
しゃべる緊張でそわそわしてる新郎様、なんとかなるでしょっていう新郎様。
 
 
 
 
 
この前はそれがあまりにはっきりしていたんですよパー
 
 
 
 
 
土曜日の新郎様。
 
 
朝いらしたときから控え室でぶつぶつ紙を見ながら練習&暗記!
 
メイク中の新婦様に聞いてもらいながら確認。
 
挙式前もぶつぶつ。。。
 
披露宴前もウェルカムスピーチをぶつぶつ。。。
 
 
中座中も謝辞をぶつぶつ。。。
 
 
 
丁寧な普段使い慣れない言葉遣いにして、かまないか心配してましたあせる
 
 
がんばってくださいWEDDING BLOG-emoji_07_001.gif
 
 
 
謝辞本番
 
 
「おみみまもり・・・WEDDING BLOG-20100405221621.gif
 
 
 
おしいっあせる
 
 
お見守りくださいって言いたかったんですよね!
 
 
 
 
 
日曜日の新郎様。
 
 
私「スピーチの練習とかは大丈夫ですか?」
 
 
新郎様 「いいです。だってきっと練習したってとんじゃうだろうし、その場で思ったこと言いますよWEDDING BLOG-get.gif
 
 
 
 
 
 
 
緊張してる方には、アドバイスもします。
 
 
 
一語一句間違わずに言う必要なんてないです。
丁寧な言葉遣いな必要もないです。
 
つくられた文章よりも、そのとき思ってる気持ちを自然といっていただければいい。
ただ、気持ちがはいった「ありがとうございましたWEDDING BLOG-dl.gif」だけでもいい。
涙で言葉がつまり、何もうまくいえずに、それだけでも十分伝わります。
 
感動します。
 
 
 
 
 
なんにしろ、ご両親親御様・ご親族、会社の上司もいる中で、話すということは緊張もするし大変なことですよね。
 
 
みなさんがんばってください!