今年の年越し、私は実家でのんびり~(^ε^)
我が家は、毎年、1月1日の早朝に家を出て、近江神宮に初詣に行くのが決まりです。
そして初日の出を見て帰る。
今年の初日の出はすごくきれいだったなぁ![]()
晴れてて、周りの雲も色づいていって。。
年があけたなーって感じがしますっ
おみくじ引いて、甘酒も飲んで♪
前日の大晦日は一日中雪が降り続いて、元日も辺り一面、白銀世界


近年ではここまで雪降るのは稀になってきてて、ついつい私もはしゃいじゃいました(‐^▽^‐)
弟や番犬りゅうに一人勝手に雪合戦しかけてみたり。。りゅう、ごめんね(・・;)
雪だるま作ってみたり。。
あちこちに足跡残したり。。
なんか雪って楽しい☆
元日朝から近所を散歩、空気も澄んでて気持ちいぃ~☆
変わりなく田舎です。
変わらないな~
その後は家族でお雑煮とおせちたべて、妹にお年玉あげて、(-。-;)
そうなんです、お年玉。
うちは五人兄弟だから、末っ子の妹は上四人からもらえるんですっ
うらやましいっ。 私は三番目~(・∀・)ど真ん中です
そう思うと一番上って大変ですよね、末っ子が成人まで4人・3人・2人・・と何年もあげ続けてて。
ありがとう!
兄弟それぞれ結婚して子供が産まれたら、いとこがいっぱいだ。
賑やかそう~☆
今だゼロだけど。。
お父さんお母さん、孫に囲まれるのはもうちょっと待ってね(^▽^;)
そんな元日。
そんな正月、私、風邪ひいちゃいました![]()
だって地元寒くって。。。
あちこち遊びに出掛けたかったのに~(。>0<。)
高熱でふらふら。。
予定狂いました★
もう元気ですけど!☆
よしっ
今年一年、始動するぞぉo(〃^▽^〃)o



