はじめましておねがい


不妊治療中のmkmanです!


ブログを始めようと思ったのは、

同じ境遇の人と繋がれたらと思ったからです!


看護師をしているせいか、

周りに不妊に悩んでられる方多くて

よく相談乗ってもらったりするんですが、

きっと、話せずに悩んでる方いるよなー

私でよければ、色々相談乗れるし

私も乗ってもらいたいなーという気持ちで

ブログを始めております爆笑


まずは、自己紹介と私の治療遍歴を

お伝えしようかなと思います☆


現在20代後半、急性期病棟で看護師してます!

2018年に籍を入れました音譜

生理に関してはたまーに遅れるけど

周期的には33日前後で正常範囲内

子どもすぐできるでしょ!なんて思ってたら

1年なーんにもなく、あれれ?てなって

一般的な不妊検査ができる婦人科へ受診

これがまた、特に異常はなく、、

旦那も検査をしましたが、異常なし!

じゃあなんで、できんのよーえーん

って感じで検査してもらった病院で

タイミング療法することになりました!

半年続けても、毎月生理がきてがっかりする日々

卵管造影することになったんですが

これがほんと痛くて!

二度とするかっておもったぐらい

ほんとに痛いんですショボーン

卵管造影も異常はなくて半年はゴールデンタイム

いわゆる、卵管通りやすくなってるから

妊娠率あがるよ!なんて言われて

すっごい期待してたんですが、授かれず、、。

今年の2月に不妊治療専門の病院へ

転院することにしました

そこで言われたのはなんと

多嚢胞性卵巣

え?前の病院ではなんも言われんかったぞ!

病院変えてみるもんだなって思いました笑

そして、プロラクチン値も高く、

このせいで排卵障害が起きてるよーてことでした

プロラクチン高いと、胸が張ったり、

乳汁が出てきたりするそーですが、

私の場合、生理前1週間ぐらいから

胸が張りに張ってすごい痛かったんです!!

生理前だからと思ってたけど、

カバサール(プロラクチンを抑える薬)飲んだら

この症状無くなりましたびっくり


そして現在している治療は、


カバサール週に1回内服

生理5日目からセキソビット2錠朝昼夕✖️5日間

超音波検査で卵胞チェック

hCG注射をして排卵誘発、タイミングをとる

5日以内にまたhCG注射をする

最初のhCG注射をして2日後からデュファストン1錠朝昼夕✖️12日


こうまとめてみるとすることたくさんだし

通院どんだけすんねんって感じです


たまにしんどくなりますが、

息抜きしながら頑張ってます!!


長くなりましたが、

これから治療の経過など

お伝えしていけたらとおもいます!


どうぞよろしくお願いします照れ