職場で嫌なことがありました。


落ち込んでいると、

上司や同僚から、

シンプルで実践的な

アドバイスを受けました。


職責を果たすべく、

言うべきことを伝えることが

重要だということ。


そうはいっても

うまく伝えられず、感情がのってしまう。

それを避けるためには、

相手を否定せず、

事実と自分の要望を具体的に伝える。


なかなか実践するのは難しいですが、

これらを心に留めて

また明日から気分一新、頑張りたいです。




写真は通勤途中のよく晴れた空です。


私の元気がなくても変わらず、

好きなアイスの話をしてくれる職場の仲間、


よく冷えたノンアルコールビールを

さっとだしてくれる義父、


揚げた茄子と甘い肉味噌を

食べさせてくれて、

レシピを教えてくれる義母、


笑顔で話を笑い飛ばして聞きながら

核心をつく旦那、


無邪気に走り回る子どもたち。



たくさんの人にそばにいてもらい、

支えられているなと

改めて感謝する日になりました。


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する