昨晩、オムツを変えていると、

新しいオムツを履く前に、

カーテンに隠れたチビちゃん。


あらあら、かわいいと思って、

カーテンを開けると、

お漏らしをして立っていました。


私の表情は一転、硬くなり、

黙々と床を拭いて、

不機嫌になってしまいました。


翌日、汚れたカーテンを洗いました。

なんと、4年ぶり!


空気まで洗われたように、

気持ち良くなりました。


チビちゃんのハプニングがなかったら、

まだまだ洗われていなかったカーテン。

チビちゃんに感謝。

そして、不機嫌になったことを後悔。


おおらかになりたいと反省です。




後悔していること


写真は、クルクマです。

見えている部分は花ではなく、

苞(ほう)とよばれる部分で、

その間から小さな花が咲くそうです。


暑い日でも日持ちする、

見た目は可憐だけど、忍耐強い、

素敵な植物です。


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する