初めてはいちどきり




僕の
初めての主演映画が

ピーチガールで良かったなと思います








昨日の5/20は

伊野尾担の記念日でしたね



ゴ、二、オ、でピーチガール🍑の日




今年もこの日におめでとう


ありがとう







この言葉のおかげで



初めてを経験するための一歩を踏み出せているし

初めてがどれだけ素晴らしいことか実感できてるよ









更には

娘の体育祭のおかげで初日舞台挨拶の
ライブビューイングにいけなかったこと

いまだに根に持ってるよ
(シツコイ)








では

その大切な初めての続き







ロケ地③新宿(新宿中央公園)






東京に着いて初めてのお食事を
(記憶の中の)高槻先生と済ませて向かったのが


去年の1/14に放送されたイノ調で紹介されていた
東京、いや日本を動かしている都庁の目の前にある公園





ここだよーって案内された目的地で
目の前に広がっていたのが

















木、デカすぎんか?

木、多くねぇか?



あれかな

コンクリートジャングルに住んでると
リアルジャングルを本能的に求めてしまうのかな?


ていうか、ここ東京だよね?
眠らない街・新宿だよね?
日本の中枢だよね?







なんて軽く混乱してたら


公園の目の前にそびえ立つビルが









ドーン!








こ、

ここ、

こここここ









ここー!!
🐓










ああぁ!!
これよこれこれ!

イノ調で見た光景✨








伊野尾くんが歩いた階段❤️





立ってたところ❤️







触った木❤️
(ということにする)






大都会で地元の香りを感じつつ歩き


公園を半周して突き当たり



伊野尾くんが紹介してた
ここの公園にある商業施設
SHUKNOVAさんの2階の無料のオープンテラスへ




伊野尾くんが座ってたのってこの辺かなー?とか

座ってた椅子ってこれかしら❤️なんてこと言いながら3人で代わり番こで座って
そのまままったり…










で、

ここにきてようやく登場

ロケ地巡りのお供







てりーまん!!

(Mっさん家の!)



わーー!
この子も見たことあるー!!

きゃ~わういいいぃ~❤️






※我が家のてりーまんは
諸事情でおうちでお留守番のため今回出番はありません。真顔


(なくすのが怖くて連れてこれなかったんだよぅー!ていうか半分忘れてたんだよー!←

許しておくれー!!😭)








 
ここで
他所のおうちの子を膝に乗せ

伊野尾くんが座ったであろう椅子に寝そべり
(思い込み大事)

触ったであろう色々なところをにぎにぎし
(思い込み大事)

伊野尾くんが見たであろう景色を眺めながら





東京ではなく

Mっさんがわざわざ地元で買って持ってきてくれた

伊野尾県の川越のロケで伊野尾くんが食していた

憧れの醤油プリンを食らいました













はぁ、、







こんな
贅沢の極みあって??涙涙






甘じょっぱい!!

ちゃんとお醤油!!

美味い!

普通のプリンより好きー!!








幸せで満たされまくり

手と尻は一生洗うまい!と心に誓い




次なるミッション下北沢へ






ロケ地④下北沢(OGAWA COFFEE  LABORATORY)







去年12/9に放送されたイノ調

下北沢ロケのスタート地点の下北沢駅






飛行機ぶりにバッグからでてきた

忘れられがちな我が家の将軍さま登場!










そこから5分くらい歩いて

OGAWA COFFEE LABORATORYさんが入っている商業施設“reload”さんに到着




ここ、

ここのバルコニーで
伊野尾くんが手を振ってたような気がするーってんで






入れるのかどうか分からないけど階段登ってみたところ、仕切りがなく

どうやら立ち入りOKみたいだったから


伊野尾くんが立っていたであろうところへ立ち






至るところで工事をしていたので
多少変わってはいるだろうけど

伊野尾くんが眺めたであろう景色を眺め


握ったであろう柵をにぎにぎ。






一生手は、、、と誓い



1階へ降り、OGAWA COFFEE LABORATORYさんへ!!


入店してすぐ
カウンターの優しそうな可愛いお姉さんに
「めざましテレビを見て来ました!!」と

用件は分かるよね!アピール←嫌な客真顔




しかしそこは流石プロ


察しが良く
直ぐにこちらの意図を理解してくれて

伊野尾くんが飲んだコーヒーをお薦めしてくれました








伊野尾くんが飲んだコーヒーのお名刺❤️

注文したらいただけました✨








何処からいらしたんですか?なんて聞かれたので




え!?田舎臭します!?



なんて思わず聞いてしまったんだけど



どうやら放送から少し時間が経ってたので
直ぐには来れない地域に住んでいるのかな、と推察したようで(するどいよね!)



時間は経ってるけど

もしかしたら今日お持ちするコーヒーのカップは
伊野尾さんが使った、口をつけたものかもしれませんね❤️なんて

ヲタクまっしぐらなキラーフレーズとともに


放送では食べていなかったけどー、、と


撮影当時
伊野尾くんがスコーンも食していたとの情報もリークしてくれたので

そちらももちろん即注文!

(この商売上手め❤️)










そして



鼻腔を擽る良い薫りのなか

落ち着いた
お洒落な店内で粛々と繰り広げられる




ヲタクたちの儀式










全員並んで~

いいね~!
こっち向いて~!


いや!
君はもっとこっち!!


いいよ~❤️
ノってきたね~❤️


📷✨📷✨📷✨




※全員とっくに成人迎えてます








コーヒーはバランスがよろしくて飲みやすく

量も

食いしん坊、飲みしん坊のアタシでも満足するくらいあって
カップの口当たりも何だか良いの(魔法?)



スコーンも
外はサク、中はフワっとしてて
添えられていたラムレーズンとバタークリームの
甘さも丁度良くて


あとからお持ち帰り出来たのか聞けば良かった!って後悔するくらい美味しかった!!






コーヒーもお土産用があったのに
浮かれすぎてて買わなかったー


そしてコーヒーカップ!


飲み口全部べろべろすんの忘れてた~!

クソっーー!!!



口惜しいけど

次回だ!次回!









ということで


まだ1日目も終わってないけど

こちらも次回へ……










お付き合いいただけてる方、
しつこくてごめんなさいね、


なにせ大切な初めてなもんで

大切に書き残したいので…照れ




もしよろしければ
またお出でください

m(__)m










〈予告〉


♪ダーッシュ
ダーッシュ
ダッシュ

キックえーーんどダッシュ⚽







え?

何で?
どういうこと?







ここは


ドコ?