猫 誕生日 | ❤︎ぶれいくたいむ❤︎

❤︎ぶれいくたいむ❤︎

*新規保護お休み中
ゆっくりまったり
保護猫と我が子達の様子を♡

もか:めい:らむ:ゆき:菜月:遥海:泉
大切な家族です。

*菜月 享年一歳
*遥海 享年二歳








ラガマフィン125匹多頭崩壊
ゆきちゃん
本名は幸ちゃん
なぜ平仮名で呼ぶようになったのか
全くわからないけど笑

推定9歳~10歳になりました

去年の始め頃から
寝ている最中に大声で鳴いたり
最近は白髪も増えたり
健康診断では軽度の心肥大が
見つかったり

近親交配故に
色々あるのは覚悟していたけれど
今年も健康で
今日を迎えることが出来ました


めいが最初大好きで大好きで
半年以上嫌がられ叩かれ怒られ
それでも諦めなかったゆきちゃん
今ではめいもゆきが大好きで
こうして甘えるようにもなりました
ドヤ




5年前の今日
この子を保護して
12月に家族にすると決めた時
誓ったことがある

当時推定4歳~5歳と言われて
本当の年齢はわからないけど
せめて苦しんだ5年
最低5年は一緒に居たい

辛かった5年を消すくらい
幸せな5年を過ごさせてあげたい

そして
その倍10年は
一緒に居たい



保護ばかりしてる私を
支えてくれるゆきちゃん

冬美には何度も何度も殴られ笑
時には子猫に馬乗りになられたり
踏みつけられたり
私を取られたり(文句言う)

穏やかな生活では決してないけど
毎日膝に乗ってコーミングして
めいにたくさん甘えて
毛繕いのお返しもようやく
してあげれるくらいになって
遂には他の子達にも毛繕いをしてあげて
なにより
遥海、菜月、もも
病気の子達には
いつも寄り添ってくれて

何度ももに怒られようと叩かれようと
嫌いにならずに
そっと隣に居てくれる

自分で精一杯だったゆきは
もう居なくて

周りを見て
そこに居てくれる

らむ先生顔負けの
家の大黒柱になってくれた

まだまだ裏ボスは
らむ先生だけど笑






誰よりも食いしん坊で甘ったれ
食べたいモノは譲らず
お皿を手で手繰り寄せ
絶対に渡さない(ФωФ)

天然でボケーッとしてて
最近は頑固になってきてるけれど
私の心の支えになってくれるまでに
成長してくれた

たくさんの子達の中で生きてきて
愛情独り占めの方が
この子には良かったのではないか
家族になって2年くらいは
悩んだこともあったけど
今は全く思わない

ゆきは家が幸せ

こんな家でも
毎日ちゃーちゃー言って
甘えてゴロゴロ言って
満足そうに見つめてくれる

こんな嬉しいことはない


体に栄養が行き渡るのに
3年以上かかってしまったけど
好き嫌いもほとんど無くて
毎日しっかり食べて飲んで出して
若い子達と遊んで
日に日に
幸せな日常を取り戻してると思う


もう哀愁漂う
本当のおじいさんみたいな顔の
可哀想な
ゆきちゃんは居ない

自信満々のお顔

長く生きられるのか
不安な時もあったけど
まだまだ一緒に居ようね

5年前のあの日
家に来てくれてありがとう

よく生きててくれた

辛かった過去は忘れよう
ママもこの2年くらい
あんな悲惨な場所に居たなんて
考えることもなくなってたわ笑



大きな病気なく
今日を一緒に過ごせること
とても幸せに思います


これからもよろしくね🌸

もものこと
頼んだよ