ジェットコースター | ❤︎ぶれいくたいむ❤︎

❤︎ぶれいくたいむ❤︎

*新規保護お休み中
ゆっくりまったり
保護猫と我が子達の様子を♡

もか:めい:らむ:ゆき:菜月:遥海:泉
大切な家族です。

*菜月 享年一歳
*遥海 享年二歳









ももさんったら…
体調が本当にジェットコースター

良くなったー!
完全復活近いー!
と思っていた近頃

たくさん食べるようになったから
ドライフードの中に
アンチノールポイッと入れて
それも食べてくれてて
安定して食べてくれるようになったから
コルディも再開したりして
順調だったんだけど




可愛い
ただただ可愛い



油断したつもりはなかったが
気を緩めて居たのかもしれない





毛繕いだって
ようやく出来るようになってたのに

こんなに綺麗になってたのに







顔周りにヨダレがへばりついて
悲惨なことになりました

もちろんここまでなると
ご飯なんぞ見るだけで怒ります
おぇってなります

鎮静かけて
毛刈りなんて夢のまた夢
ワクチンも程遠い

様子を見ながら
いつ強制給餌しようか
毎日戦い
そろそろだな…と思うと
ちょっとずつ食べだしてくれ
一喜一憂

こういう時に強制給餌をすると
心を閉ざしてしまう

顔周りも丁寧にホットタオルや
コームを入れたいけれど
ももは保護当初から
ティッシュですら
拭こうと思って近付けると
怯えて激怒する
なので手に巻き付けて
次亜塩素酸つけて
ゆっくりゆっくり
これは手だと騙しながら
途中で
違うじゃないのよ!と怒られるので
それ以上は断念です
それでも
そこら辺に顔を擦り付けるので
一時よりは良くなっています
最初の写真は今日の夜中のもの

ももの場合
お口のことだけではなくて
メンタル面も含めてになるから
2年以上一緒に居るけど
難しい事がたくさんです

実際最近は
ベット下にずっと引きこもりで
私が外出したり寝たりすると
出てくる生活
私がリビングでぼーっとしてると
そろ~っと出てきて
目が合ったり話しかけると
ダッシュでベット下へ

こんな感じなので
いつでも薬を飲ませられるよう
スタンバイして
出てきても声もかけず目線も合わせず
油断したところで捕まえて投薬

ももさんハートブレイク

私の事なんて悪魔に見えてるでしょう笑

昨日朝はウェットをあげたけど
手からは絶対食べてくれず
痛い痛いって言いながら
お皿から頑張って食べてくれました

ゼリータイプのシシアのウェット
本当はゼリータイプは
糖尿病再発防止のためには
あげたくないのだけど
食べないことには仕方ないので
様子を見てあげています
パテ食べてくれなくなったので
どうしても普通のウェットは難しい
ちゅーるも多飲の様子を見ながら
数回あげていました

今のところは大丈夫そうです


今日の明け方
薬を飲ませたけど
最初の写真のように
リビングに居たので
ご飯をあげてみると
ドライを少し食べ
痛くて断念

キャリーに篭って居たので
ウェットデリバリーしようと準備すると
他の子が騒ぐ(当たり前)

その声につられて
ももさんキッチンに登場



完食してくれました=^・ω・^=

最後は手から一口ずつ

ももの場合
お口が痛いのと
舌先がまだ潰瘍が少し残っていて
歯は全抜歯しているので
ハム!!っと食べやすいよう
山を作ってあげています
餅つきのような作業笑
保護当初からこんな感じにしていたので
ももはこれが当たり前だと
思っていると思う
早く山作れと待ってる時がある真顔

その後も時間を置いて
ちょこちょこ食べてくれて
私が近付いても逃げることなく
撫でさせてくれるようになりました


調子が良いと
日向ぼっこしに出てきてくれる❁⃘*.゚


いつワクチンが打てるようになるのか
今後も激しい波は続くのか
未知数なももさんですが
たくさんの方に見守っていただきながら
頑張ってくれています

かなり痩せてしまっているけれど
ももの様子とメンタルを見ながら
ももの気持ちを尊重したい
まだまだ
諦めが悪い私です

どこまでやるのか
いつもいつも悩むこと
その子の抱えていることによって
変わってくる
ももにはこの2年ちょっと
本当に厳しい事をしてきたと思います
今後も出来ることがあるのなら
全力でやる気持ちは変わりませんが
もものペースを見守りながら
サポートしてあげられたらな、って

なかなか
良い報告が出来ず
申し訳なく思います


ももちゃん
頑張ってくれています😊





御支援頂いております
遅くなってごめんなさい(;_;)


室蘭の方よりハート
みんなのご飯を買おうと思ったら
このもものご飯が軽く1万円を超え
なんなら売ってるショップが
そこしかなかったり
なんでー!!!と騒いでいたら
あったよ!!と
送ってくださいました(´;ω;`)
以前もたくさんたくさん
送って下さって
今でもパテは大切に
使わせていただいてますガーベラ
ありがとうございました( > <。)!!!


そして仙台の方より
前にブリスミックス6キロ
送って頂いてたのですが
写真を撮る前に開けて食べてしまっていた…
ごめんなさい( *_* )
いつも私の事まで気にかけて頂いて
ありがとうございます🙇‍♀️
みんにゃで美味しくバリバリと
食べさせて頂きましたもぐもぐ!!





今月でキャッシュレス還元も終わり
めいがちょっと心配なこともあり
ご飯の買いだめと病院代で
給付金は綺麗に消えそうです(T▽T)

めいを最優先で
全身ドック予約しましょうね


家の子達も全員シニアに突入しました
色々出てきてもおかしくない
今まで苦労かけてる分
ゆっくり過ごしてほしいなと
本当に思います

他の子達も元気いっぱいですニヤニヤ
陽麻のオメメが
暖かくなってからかなり良くなり
姫と大希は相変わらず
やりたい放題です
目の前をビュンビュン飛んでいきます
もう少しで1歳になるかな
あんなに小さかったのに…
おかしいな…

ブログの更新が止まってた理由として
ももが大変だったのもあるのだけど
私も
ももが良くなると
気が抜けて顔面半分ピクピクしたり
手元が狂ってたり
結構体調不良が出ていた

そんな中で
もも以外の保護猫を載せても
見てもらえてないのではないかとか
ヘタクソな私が書いたって…とか
悩んだりもして

そんな時に
大希のファンですと
言ってくださる方が居て
とっっっても救われました

見て下さってる方は
もも以外も見てくれている

どうしても
御支援頂いて助けて頂いた
ももがSNSは優先になっていて
私の記録としても載せているのだけど
頑張ろうって
思えた出来事でした

トゲがあったり
悪意があったり
人を傷つけるのも人だけど
人で傷付いた事を癒してくれるのも
また人なんだなと

最近は思うことがあっても
何も言わないようにしていたけど
それが体に症状として出たらしい
寝れなかったから
疲れももちろんあるけど



もうすぐ遥海の2年目の命日が来ます
昨日素敵なお花屋さんがあったので
早いけどふたりにお花を買いました
怪獣達が居るので
電子レンジの上と(ォィ)
もものキッチンスケールの上に
置いたんです

そうしたら
ももさん
食べてくれるようになって

ああ、来てくれたなって
思えました

いつまで経っても
はるなつには敵わない

いつもいつも
ここぞという時に
助けてくれる

昨日からチラチラと
居るのがわかる
視界に入ってくる笑

何年経っても
姿は見えなくても
大切な私の子です




もう少しだけ
頑張ってみよう