”ルイの再検査(白血病疑陽性)”&里親募集 | ❤︎ぶれいくたいむ❤︎

❤︎ぶれいくたいむ❤︎

*新規保護お休み中
ゆっくりまったり
保護猫と我が子達の様子を♡

もか:めい:らむ:ゆき:菜月:遥海:泉
大切な家族です。

*菜月 享年一歳
*遥海 享年二歳







大希、もも、ゆき、めい
病院の日のこと

少し前に
いつも車をお願いしてるふじねこさんから
白血病偽陽性について
相談がありました

はるなつのときに勉強した事を
お伝えしました

まして黒猫の白血病偽陽性
私の心がザワザワしたのは
言うまでもない笑

家から卒業した
海(現ノアちゃん)にそっくりのお顔

どうにか陰転してほしいと
ずっとずっと考えていました

はるなつのとき
インターフェロンを毎日打って
陰転した子がいると
長崎ねこの会のカエデさんからお聞きし
はるなつにも打つことを決心
でも
遅かった
母子感染の場合
陰転する可能性はほぼないと
先生にも言われました
ましてやあの子達
ガッツリ陽性反応出てたから

あの当時の事を思い出して
私は無関係なのになんか涙出たり笑

土曜日
検査結果が出た時
ご一緒させて頂いて
陰転していて
またまた関係ないのに
半泣きになる私

飼い主さんもふじねこさんも
この1ヶ月本当に辛かったと思います

飼い主さんの本当に安心した様子
言葉にならなかった

色々サプリも試されていて
白血病だとしても!と
この子との暮らしを望んで下さっていた

息子さんもとても礼儀正しい子で
大切そうにキャリーを抱えていました

初めて猫を飼うおふたり
偽陽性が出たとしても
手放すことなく前向きで

こんな方がもっと増えたら
救われる子もたくさんいるのになと
帰宅してから思いました

譲渡会に出る子猫は
ウイルス検査をしていなくても
応募がたくさん入ります
だけど
ひとたびエイズや白血病と記載すれば
目を向けて貰えないのも事実です

キャリアでも迎えてください!って
どのボランティアさんも伝えます
私も伝えたいと思っています

けれど
エイズや白血病の怖さ
リスク、病気等
しっかり理解して頂かないと
猫も人も不幸になる事があると思う

保健所の子も
引き取って欲しいって思うけど
その子が負った傷等
全て受け入れられる方は
どれ程いるのか?
ただでさえ身勝手な放棄がある中で
簡単に説明するだけでは
難しい事もあるのではないかと

時間も根気も必要です
キャリアでもノンキャリアでも
お金はかかる
ノンキャリアの家の子達
女帝以外はいっぱい病院通いました

風邪が蔓延してしまったとき
エイズキャリアの子だけ
ピンピンしてた事もありました笑

だからね
わからないと思います
迎えたい子がどんな事を持っているのか
人間が勉強しないといけないです

とっても大切にされてるルイくん
これからもずっとずっと
幸せだね
陰転してもリスクはあるので
何かあれば
私もできる限りサポートしたいと思います



そして里親募集中のランプを見て
白血病ならもう家に来ればいいさ!と
口走ったのはここだけの話( ̄▽ ̄)
帰る時も家来る?と誘ったのも
ここだけの話。笑
素敵な里親様が見つかりますように☆



さて去勢後の大希さん
素敵な笑顔ですねー




今日のおかあちゃんは瑠海



大希乱入






仕方ないので
らむ先生に甘えに行く姫
フルシカトされる








瑠海にいっぱい甘える大希









フルシカトされた姫帰還









偉そうな大希
疲れきってる瑠海滝汗



今までも甘えん坊でしたが
日曜日からはもっと甘えん坊で
おいで!と言えばすぐ飛んできます
月海も去勢後甘えん坊爆発してたなーと
しみじみ思うのであります

大希は爪切りも余裕
手足一気に切れちゃいます
というか
爪切りされてる事に気付いてないw

姫はもうダメ
抱っこよ~って抱き上げたら
そのままの体制で飛んで行き
あらまあとキャッチして
また飛んで行き
繰り返してました

私はお手玉でもしてるのか?

今日とっ捕まえてなんとか
両手切りました
片方終わった頃には
意気消沈してました笑

なぜ私が子猫から育てた子は
こんな気が強くなるのでしょう
(例 女帝 泉 姫)

ちょっと前まで
抱っこちゃんだったのに…
ちくしょう…

大希は抱っこ大好きですよニヤニヤ

去勢も終わり
駆虫も完了したので
(再検査は何度かやります)
声を大にして里親募集開始します

気になる方は
メッセージを頂ければと思います



大希♂
姫♀
生後5ヶ月くらい
ふたりともノンキャリア
ワクチン2回済
駆虫済
大希は血液検査問題ありません
大希は去勢済
姫の方はもう少し大きくなるのを待ちます


ふたり一緒の譲渡を希望します

先住ちゃんがいる場合
トライアルも可能ですが
子猫のため長期のトライアルは
お断りさせて頂きます

猫付き合いはとても上手です
嫌がる子には何もしません
(ももにこってり絞られました笑)

譲渡には条件がございます
医療費の一部のご負担をお願いしています

お問い合わせの際には
軽い自己紹介や家庭環境等
記載願います
それらがない場合
お返事は致しません

早い者勝ちではないので
複数のお問い合わせがあった場合
この子達にとって
よりよい環境にお願いさせて頂きます
ご了承ください




お問い合わせ
お待ちしてます( ・ᴗ・ )⚐⚑







お礼


仙台のK様よりお願い
3週間も持たないブリスミックス
リストを見てすぐ送ってくださいました
何かあればTwitterに書いてねって
なかなかお願いできない私としては
本当にありがたくえーん
いつも気にかけて下さって
本当にありがとうございます♥️
早く食べたい泉が
ちょっと置いておいたら
袋破って食べてました笑

ありがとうございました\★/