病院・再 | ❤︎ぶれいくたいむ❤︎

❤︎ぶれいくたいむ❤︎

*新規保護お休み中
ゆっくりまったり
保護猫と我が子達の様子を♡

もか:めい:らむ:ゆき:菜月:遥海:泉
大切な家族です。

*菜月 享年一歳
*遥海 享年二歳









ふふふふふふふ…ふざけるな!!




みなさん病院に行ってきました


目薬を二度変えて
昨日変えた目薬は海に合っていたようで
少し良くなりましたが
泉はまだまだダメ

そして何より月が…





昨日夜から
じーっとガン見してると
動きがかなりゆっくりで
顔がほんの僅かだけど
左に傾く感じ

そして二日前から
家に来た時と同じくらい
威嚇が強まりました
じっくり撫でるとゴロゴロ

そして左手を
地面につけるのを嫌がる

何も無いのに
いきなり唸り出したり
なんか変
すごく変


家に来る前にも風邪をひいて
桃のかかりつけの病院に行っていたので
今日は近所ではなくそちらに通院


触診では何も無く
中耳炎かと思いましたが綺麗

海と泉がヘルペスぶり返してるので
月もウイルスが悪さしてる可能性アリ
何も異常は見られないので
抗生物質を飲むことになりました

この月齢の子に
痛み止めはちょっと…とのこと

海と泉もヘルペスが治りきらず
クラミジアの可能性もあるので
抗生物質の飲み薬です
抗ウイルス薬もありますが
とりあえずは一週間飲んでみて
変わらないようなら抗ウイルス薬服用

また一週間後に診察です





ちーん


微熱はありますが
みっちみちになって固まってるので
発熱なのかなんなのか
でも
ウイルスが悪さしてるのは変わりないので
要注意で見ていきます





チーム♂は
同じ体制でご飯を食べ




泉はおひとり様






心配な月…


大丈夫かな

シリンジで薬を飲ませると
泉が月の顔目掛けて吐きました( ̄▽ ̄)

なので
ちゅーるに直接薬を入れて
いつも通り食べてもらう作戦

これは桃の時に思いついたけど
薬がバレると
食べなくなるので
ちょっと緊張します|ΦωΦ)




水頭症の初期症状に似てる!となり
泣きながら月を撫でてました
お願いだからいなくならないで
もうお別れはしたくないんだ


薬で治りますように


ちなみに
海が軽く中耳炎という…
まさかまさかの結果

昨日夜に抱っこしたときは
耳あんなことになってなかったのに
カサカサしたのがありました
耳の奥には少しだけ水が

これも薬で治りますように



あんなにゴロゴロちゃんだったのに
私が近付くとみんな避難して
シャーシャーいって唸ります


嫌われてもなんでも良いから
早く良くなってね

お薬頑張ろう!















今日は私の出番無しか(・_・)