赤ちゃんのまぶた 一重か二重かって
確実に遺伝だと思いよったんですが
そうでもないらしいって……
記事読んでびっくりしました!

両親揃って二重だったら 子供は必ず
二重になると思っとったけど
可能性は高くなるけど絶対二重になるほど
遺伝子的な要素は確実ではないらしいです
知らんかったー∑(๑ºдº๑)!!

遺伝子的な要素は確実ではない
遺伝子的な要素は確実ではない
ちょっと何言よるんか ようわからんけど笑


夫が「るっくんの右目はいつ頃二重になる?」ってよく言うけん 時期を調べてみました

赤ちゃんが二重まぶたになる最初の時期は
運動量が増えたり、表情が豊かになる
生後3ヶ月~1歳くらいが多いようです。

こんなケースもあるらしいです↓↓↓
4~5歳で二重になったケース
生まれた時は二重だったのが 一重に変わり
思春期頃また二重になったケース

娘は生まれた時二重→生後8ヶ月左目二重→
1歳右目二重→今両目二重です

甥っ子は生まれた時一重→生後4ヶ月両目二重
→小2両目一重→小6二重復活しつつある

大人になってから二重になることも
あるらしいです!!
大人になって急に二重になったら
びっくりですねΣ(゚ω゚ノ)ノ

赤ちゃんのまぶたについて
書いてあったこと↓↓↓
☆赤ちゃんのまぶたが、一重か二重かに
ついては遺伝子的な要素があるとされている。

☆一般的に、ママやパパが二重であれば、
赤ちゃんも二重で生まれてくる可能性が
高くなる。

☆しかし、ママとパパが共に二重だから
といって、必ずしも赤ちゃんも二重に
なるとは限らない

☆また兄弟が共に一重、もしくは二重で
あるとも限らない。

☆「親族に二重が多いから、赤ちゃんも
二重になる可能性は高い」くらいのことは
言えるが、「親が二重だから、赤ちゃんも
絶対二重になる」と言えるほど、遺伝子的な
要素は、確実なものではない。

って書いてある記事見つけました!
そうなんΣ( ˙꒳​˙  )!?
思い込んどったよ 私は!!
両親二重じゃけん二重間違いないって!!

あくまで参考程度に……
って最後書いてあったけど。

ついでに……私調べなんで 怪しいです笑
気になる方は検索してみてくださいね♪


よくわからんけど 赤ちゃんはみんな
かわいい♡ みんな癒し系♡

るっくんはどうかなぁ??