昨日7回目の妊婦健診に行ってきました

るっくんは974g→ 1253gに
1000g超えて大きくなってました!
2週間で279gも増えるんですね
相変わらず顔はちらっとしか見えず
よくわかりませんでした(;_;)
タイミング合わんかなぁ
先生見えるように頑張ってくれたけど
残念(´-﹏-`;)

そして私の
体重は 前回から-0.2kg
ずっとお腹の調子が悪いのと 食欲不振
量が食べられなくなり 増えませんでした

腹囲は 前回と同じ 今86cmです
20wの頃 87cmになり 26wで86cm
そのまま28wになりました
腹囲もあまり変わりなく しっかり出とる
けど 私も変化ないなぁって感じです

子宮底長は24cmになっとるし
特に何も言われんかったけん大丈夫です
(*´罒`*)ニヒヒ

今回は普段よりちょっと血圧高めでした
いつも107/55 くらいが
昨日は116/68 でした
これも何も言われんかったけん大丈夫

病院着いたら患者さん誰一人おらず
次から次に休みなく呼ばれました
待ち時間0で 先生とゆっくり話せたし
なんだか得した気分でした

大きな問題なく順調じゃけど
整腸剤は毎日服用
張りが出てきよるけん 
張りどめとビタミン剤を毎食後服用
とりあえず5日飲んで様子見
長時間外出しない 
張ったら休む
張らないような過ごし方をする
お腹の調子が悪いのも張りに繋がるけん
消化のいいもの食べて気をつける


「花火大会行くん?」って先生に聞かれて
「行きたいけど旦那が心配しよるけん悩んでます」って話したら
先生が旦那に注意事項を色々と
短時間 遠くから 絶対張りどめ服用して
の約束で 行けることになりました
娘がおらん 1人目の妊娠なら無理してまで
行かんけど 娘も大切じゃけん 多少
無理してでも連れて行きたいと思います
娘には事前に話したけん
わかってくれて 早く切り上げました!

念のため長時間の外出と長時間歩くことは
控えようと思います
普段の買い物と家事 娘の送迎
はするけど あとはできるだけ安静に
2週後の妊婦健診までそうしてみます


カチカチになったり 歩くのが痛いほど
じゃったり 安静にしておさまるなら大丈夫
そう思いよったけど
頻繁に張るのはよくないそう
そりゃそうじゃ
なるべく張らんように過ごして
気をつけるに越したことはないよ
とちょっと強めに注意されましたヾ(・ω・`;)ノ