まだ会社をやっていたころに使っていた大型のレーザープリンターの処分先が分からなくて当時お取引のあった文房具屋さんに尋ねてみたところ安く処分してくれるとのことで一安心。

で今日どういうプリンターか当時仕事でお付き合いのあった方が家に来てくださったのだけれども最初母とやり取りしていたのだけれども自分の顔を見るなり暗い表情になり話も弾まなくなり逃げるように去っていった。

 

ショックだった…。

 

もう昔のような健常者ではないんだと思って。

常に感情鈍麻でネガティブが伝播するほどのネガティブな精神状態なんだと感じてかなり凹んだ。

 

でも同時に十数年ぶりにお会いしたお取引相手の方は全然変わってなくて爽やかで明るくて清潔感があってとても懐かしく感じたけれどもそういうお人でさえ暗い表情にさせてしまう今の自分の精神状態よ…。

 

もう昔のような健常者には戻れない…。

 

健常者と比較しても仕方のないことだとは分かっていてもあんなに明るい表情をしていた人が暗い表情になっていくさまを目の当たりにして流石にかなり凹みました💧

 

でも今は回復期だと思うし徐々に以前よりは良くなってきていると感じている。

昔のような健常者には戻れないかもしれないけれどもこれから新しい自分を徐々にゆっくり築き上げて行けばいい…。