ウチのバックヤードへの 勝手口
去年の感謝祭にドアを壊され
侵入未遂事件(?)があったんですが
またしても二週間ほど前に更に壊され、
今度は犯人の物と思われるレンチハンマーが
階段に落とし忘れてありました。
そしてまたその3日後くらいに
ダイニングの窓の網戸が取られて窓を誰かが
開けようとしてトライした形跡があるのを発見!
ウチの網戸は固定されて動かせないんですが、
換気しようとした時に網戸がない事に気がつき
旦那に報告。
旦那が言うには、確かに前日まではあったそうです。
芝刈りが趣味な旦那は、その時に確かに見たそうで…
庭周辺を調べてみるとその網戸が、
林に投げ捨てられてありました。
そのどちらも、犯人は失敗に終わったようで
家に入れなかったので、何事もなく無事です。
でもそれからか、毎晩 怖い系の映画みたいな
変な夢ばかり見るようになってしまいました。
ルー君は朝までぐっすり寝てくれるのに
私は夜中 何度も起きたり、寝れなかったり・・・。
平常心のつもりが、どこかでやっぱり怖いのかも…(;_;)
旦那は 「銃を買う」 とか言い出してるし
銃があったとしても、旦那が居ない時に
突然誰かに入って来られたら
赤ちゃんと長男くんと自分を守ることができるのか不安です。
逆に長身なしっかり者の長男くんがどうにかしてくれそうだけど
やっぱりまだ13歳。
銃はすぐには買えないのと、私が反対してるのとで
先づは、ドアにチェーンを二つつけました。
そして勝手口からキッチンに入るドアも鍵つきノブに交換。
気休め程度ですが…
変な音がしたら逃げられる時間稼ぎになるかなー。
勝手口が開いたらアラームがなるセキュリティも一応あるし…
それでもまだ不安なので、番犬が必要じゃないか
犬を飼おうか、と言う話が出てました。
近所の家はほとんど犬います。
正直、私は去年フラフィの事があってから
色々思い出して辛くなるので、
ワンコと関わるのが怖かったのですが…
もう2度と 犬は飼わない!と決めたのに
一年半後に、新しいワンコを迎え入れる事が決まりました。
フラフィに申し訳ない気持ちも沢山あります。
ヤキモチ焼きだったフラフィ怒るかな??
新しい子はフラフィが真っ黒になって
巨大になったような2歳の男の子です。
防犯対策になればいいな (・_・;)
去年の感謝祭にドアを壊され
侵入未遂事件(?)があったんですが
またしても二週間ほど前に更に壊され、
今度は犯人の物と思われるレンチハンマーが
階段に落とし忘れてありました。
そしてまたその3日後くらいに
ダイニングの窓の網戸が取られて窓を誰かが
開けようとしてトライした形跡があるのを発見!
ウチの網戸は固定されて動かせないんですが、
換気しようとした時に網戸がない事に気がつき
旦那に報告。
旦那が言うには、確かに前日まではあったそうです。
芝刈りが趣味な旦那は、その時に確かに見たそうで…
庭周辺を調べてみるとその網戸が、
林に投げ捨てられてありました。
そのどちらも、犯人は失敗に終わったようで
家に入れなかったので、何事もなく無事です。
でもそれからか、毎晩 怖い系の映画みたいな
変な夢ばかり見るようになってしまいました。
ルー君は朝までぐっすり寝てくれるのに
私は夜中 何度も起きたり、寝れなかったり・・・。
平常心のつもりが、どこかでやっぱり怖いのかも…(;_;)
旦那は 「銃を買う」 とか言い出してるし
銃があったとしても、旦那が居ない時に
突然誰かに入って来られたら
赤ちゃんと長男くんと自分を守ることができるのか不安です。
逆に長身なしっかり者の長男くんがどうにかしてくれそうだけど
やっぱりまだ13歳。
銃はすぐには買えないのと、私が反対してるのとで
先づは、ドアにチェーンを二つつけました。
そして勝手口からキッチンに入るドアも鍵つきノブに交換。
気休め程度ですが…
変な音がしたら逃げられる時間稼ぎになるかなー。
勝手口が開いたらアラームがなるセキュリティも一応あるし…
それでもまだ不安なので、番犬が必要じゃないか
犬を飼おうか、と言う話が出てました。
近所の家はほとんど犬います。
正直、私は去年フラフィの事があってから
色々思い出して辛くなるので、
ワンコと関わるのが怖かったのですが…
もう2度と 犬は飼わない!と決めたのに
一年半後に、新しいワンコを迎え入れる事が決まりました。
フラフィに申し訳ない気持ちも沢山あります。
ヤキモチ焼きだったフラフィ怒るかな??
新しい子はフラフィが真っ黒になって
巨大になったような2歳の男の子です。
防犯対策になればいいな (・_・;)
