お久しぶりのBlogです
育児は落ち着いているというのにサボリ癖が発生してました。

2ヶ月になったル~君(息子のあだ名w)に母乳をあげようとしても
もうずっと毎回ギャン泣きするほど嫌がられ
もう諦めかけてたのですが・・・
でもやっぱり母乳で育てた方が後々 後悔しなさそうかな
ってことで昨日はベース内のBreastfeeding classに
初参加してきました
着いたら、誰も居なくて私一人。。。
母乳カウンセラーの方がポーチの影で涼んでいて、
外でちょっと話して、クラス始まる前にトイレ行ってる間に
もう一人の生後2週間の男の子連れのママが来てました。
一人じゃなくて よかった^^=3
室内に移動するかと思いきや・・・
今日は風が気持ちいいから、あそこでやりましょう
とカウンセラーKさんが言って、目の前にある
Gazebo(と言うらしいw)へ3人とBaby2人で移動 
え
まさか。。。と思いながらw
あまり人も通らないし 大丈夫よね^^
とKさんニコニコ
確かに歩いてる人はほぼ居ないけども、、
でも、中のベンチに座って、さっそく母乳教室開始
もう一人の若いアメリカ人ママは ためらいもなく
片乳だしております 
そして赤ちゃん抱っこして母乳指導開始してました。
そうか、これがここでは普通なのか。
と 自分に言い聞かせw
私の番になって、こんなのなんでもないわ~!って
上着を下から めくり上げチチ出しましたw
でも、指導してもらってるとル~君で隠れるし
そんなに気にならなくなり

母乳指導のプロのおかげで ル~君が泣くこともなく
寝ぼけながら飲んでくれました。
いつもは「お腹すいたよ~!」って泣きだしてから母乳Tryしてたので
それでは 当たり前ダメらしいです
ベビが落ち着いてHappyな時に母乳あげて慣れさせるとのこと。
一緒にお風呂に入り、湯船の中でリラックスしながら
母乳あげるとスムーズにできるよ、と言ってたので
さっそく夜 やってみました
お風呂大好きでお湯が気持ち良さそうにしてるル~君から
おっぱい探してくるし あげたらすぐに飲んでくれて
感動しましたよ~
リラックスさせてあげる事が大事なんですね~
まだまだ すぐには飲んでくれないけど、
昨日行っただけでかなり変わったので
母乳もすんなり飲んでくれる日が近いかもです。
諦めずに 頑張ります~
中庭での母乳教室にはびっくりしたけど (たぶん昨日たまたまなだけw)
行ってよかったです
