(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんにちは+.☆

最近朝が起きれず・・・
9:00過ぎごろに起きてます汗

旦那も義息子くんも、自分でシリアルとかトーストを食べて
朝出て行ってくれるので、助かっておりますきらきら!!

今日のブランチ
TITLE
簡単だけど贅沢にアボガドとトマトとチーズたっぷり使いました じゅる・・

午前中はカロリーなんて気にしない 汗

キラキラ

週末は、旦那のママさん&パパさんが来てたので
騒がしく過ごしてたのですが・・・

ちょっと 愚痴っていいですが・・・汗汗
発散する場所がなくて モヤっとしてるところですw

ママさんはとても 私に良くしてくれるんですが
さっそく Babyのことで 色々とアドバイスを
あれこれ 言ってきます。

育児経験ない私には有難いけれど。。。

できることなら 完全母乳で育てたい私に対して、
「完全母乳は止めた方がいい。 ミルクを主に使うべきだ。
母乳では赤ちゃんは完全に栄養が取れるわけではない。」

とか

「赤ちゃんを夜長い時間寝かすために、最初からベイビーシリアルとか
他の柔らかい野菜を混ぜて離乳食をあげて満腹させた方がいい」

など

「母体が疲れてストレスが溜まって体調崩すよりは・・・」

と考えているみたいです・・。

「私は完全母乳で、普通に生後半年後くらいに離乳食を初めたい」
と言っているんですが

「そしたら アナタ 2~3時間も寝れないよ」
とか
「疲れて 育児どころじゃなくなるよ」

みたいな事しか 言ってこないので ガクリ

産まれたら しばらく ママさんは 私の家に1~2ヶ月住んで
一緒に面倒を見る 的なことをずっと 言ってるし

なんだか もう えっΣ(゚д゚lll) という感じで。

「それは 勘弁してください」 とも言えずに・・・ううっ...

私の日本の母が 初孫の面倒を見に 来てくれる予定なので
母と義母の相手だけでも 疲れそうなのに

今から どうなるやら 不安です・・・。

というか ゲスト部屋が1つしかないんですが・・・。

ママさんは 「私は カウチでいいから」って言うけど

いやいやいや~汗 気~使うし困ります汗 


それに、 「孫には二人 グランマがいるわけだから、

それぞれ 平等でないと!」 とか言うのです。

ママさんの長男(旦那の兄) の奥さんの出産の時に

その奥さんの 実母だけが 特別扱いだった、とか 私に愚痴ってくるし・・・。

「フェアじゃなくて とっても悲しくて 私は怒り心頭だった」 とか

病院の立ち会い出産に 義理兄と実母だけ 立ち会ったとか、 
エコー写真に 言葉を入れられて、 「I Love you グランマ」と書かれている写真をもらえたのは
彼女だけだった、とか
私なら交互に 孫を抱っこするのに、 彼女(長男嫁の実母)は私が来ても
疲れるまで孫を抱かせてくれなかった、とか。。。。


この週末で 散々 いろいろな事を 聞かされ・・・

(ママさん家に 言っても 聞かされるので 何度も同じ話を
私にしています)

もう 私も いい加減に してくれ~~!

私は フェアに出来るようにするから!

と言いたい。 けど やっぱり 実母が来てくれるなら
頼みやすいし、 やっぱり 日本の育て方で 安心ってのもあるし・・・

フェアにできないかもしれないけど・・・

私が日本の出産育児本を読んでいると、

「日本の方法で育児も良いかもしれないけど、
こっちの育て方もちゃんと知っておかないとダメだよ。」

とか言ってくるし・・・。

今から 子供が産まれた時の 姑ママさんへの対応が
不安でしょうがないです・・・。

「元ナースだから 色々と分かってる」 と言うけど
勝手に薬とか あげられたら困るし

腰がちょっと痛い という私にも 「この薬は大丈夫だから」と言って
市販薬を 渡されました。もちろん飲まずに捨てましたが・・。

ちょっとしたことで 薬をすぐ飲むのも 考えられません。

イライラがつのって愚痴って 申し訳ないです。汗


旦那に言っても 「君は薬を飲まなさすぎだから」ってかんじだし

「私は完全 母乳で頑張りたいから、ちゃんと ママさんのこと説得してね」

と言っても

「でも母乳がストックできるくらい出るなら 良いけどね~。
ミルクも栄養あるし、君も外出できるし、便利だよ。」

とか 呑気なんです 354354

なんか まだ半年先のことですが 今後が不安・・・。

だから しっかり ママさんに自分の口から意見が言えて

ああ言えばこう言う に対応できるように 英語頑張らなきゃ・・・ううっ...

孫の誕生を誰よりも楽しみにしていてくれて 本当に感謝しているんですが
私には 私の考えがあって、そのやり方で最初は頑張っていきたい。

一人では 無理だから、ママさんの助けももちろん必要だけど
勝手に薬や ミルクや離乳食をあげないで欲しい

と遠まわしに 伝えられたらいいな・・・。

今まで Noと言えない日本人の言いなりの嫁だっただけに
こんな事を言うと カンシャク起こされそうですけど・・・。
そして こんなことで
「MKが孫の面倒みさせてくれない」 とか家族親戚中に文句言いそうだし・・・

・・・(´Д`)ハァ…


まぁ うまくやれるように どうにか こうにか 
やんわりと 乗り過ごせられたらいいな・・・。

先が思いやられるけど頑張りたいと思います。

長い愚痴 聞いて下さり ありがとうございます 泣 

ちょっと 書いたらスッキリしましたw 感謝


ペタしてね