職場の婦人科検診に行ってきました。


マンモグラフィーと子宮癌検診でした。


生理は順調ですか?

と聞かれたので、

すごく 順調です。

生理はいつまで続くんですかね?

と聞いたら

いきなり止まるということはないので、今 順調ということはまだまだ しばらく続くでしょう。


とのこと。。。凝視


ちなみに 閉経の平均は51歳 だそうです。もうしばらく生理につき合っていかないといけなさそうです。。。


私は以前から生理がものすごく面倒に感じています。

若い頃にもっと知識があれば間違いなくミレーナを使っていました。

娘達が成長する過程で、ピルやミレーナなど、生理を止めることが可能な事を伝えたいと思います。


では♪