tw航空の格安航空券でソウルへ。

 

5日目は早朝便に合わせての04:10起床。

娘たちは04:20過ぎに起こした。

04:50にはチェックアウト、05:10頃シャトルバス出発、05:30に空港到着。

 

空港ではカウンターへ向かうときに、国籍は?と英語で聞かれ、日本人と答えると自動チェックインをするように言われた。tw航空では日本人は自動チェックインらしい。意外にスムーズ。

 

さて、気になる10キロの手荷物重量チェックは。。。

全く無し!!!

な、なんと!!!!

計量機までリュックサックに入れて持ってきて、真面目に重量を量り続けていた我らは一体!凝視

 
その後の出国審査もスムーズで、6時には終わった。早朝なので、お店がまだ開いていないので、そのまま搭乗口まで行って、昨日買っておいたパンを食べた。
因みに空港内免税店などは、7時に開店するようだ。
 
さて、予定通り07:15の搭乗で、出発と思いきや、なんと!機材の調子が悪かったらしく、乗り込んだ後の機材変更!!!アナウンスは8割韓国語、後の2割は英語。
今日は帰れないかと思ったら、即、別の機材をあてて別の飛行機に乗り込むことになった。
スムーズに別の飛行機に乗って、約2時間遅れで成田に到着。
丁度お昼時だったので吉野家に寄って牛丼を食べて駐車場へ。
 
帰国する度に味噌汁が美味しく感じる飛び出すハート
 
無事に帰宅。
梅雨時期の旅行なので、家の鉢植えも全く枯れることなく元気だった♪