tw航空の格安航空券でソウルへ。


昨日は全て スムーズだったけれど ホテル チェックインは結局 日付が変わっていた。18時半出発の飛行機はソウル 到着がスムーズでも日付が変わるぐらいになる様子。娘たちは飛行機や電車などあちこちで眠っていた。チェックインの後 シャワーを浴びての就寝 だったので就寝時間は1時半だった。海外旅行の夜出発は気をつけないといけないと思った。


今朝は9時頃起きて10時頃 明洞へ向かった。

明洞へ向かった一番の理由は 両替。

今回はあまりにも円が弱いため、アメリカ ドルからの両替をする。


100ドルで137200₩に両替できた。

因みに

10000円からだと、86000₩にしかならない。


両替後、長女が化粧品を見たかったので そこへ行き、その後 ダイソーを見た。ダイソーは日本と同じようで違うような感じ。ここまで朝食を食べていなかったので、近くの焼肉を食べた。少し高級感あるところで3人で5000円ぐらいだった。朝食を抜いていたので朝食と昼食 合わせての値段。




次は 次女のリクエストで K - POP 事務所 周り。今日は YG エンターテイメントに行った。



その後 長女のリクエストでカフェ巡り。


ありとあらゆる お店で寄り道(-_-;)

夕食は キンパ など食べ歩いた。


ホテル 戻りは10時10分頃。

就寝の目標は23時。。。。


現在 晩酌中。マッコリ750ml 300円くらい。



旅はつづく。。。