株主優待を使い、ディズニーシーに行った時のまとめ

 

これはオリエンタルランドの株主優待の記事↓

 

 

ディズニーオフィシャル開園時間

09:00-21:00

 

09:00 ディズニーシー 到着

09:30 ファンタジースプリングス予約完了*

09:40 パワーオブテラー 70分待ち

ーーージャンボールミッキー5分待ち

ーーータートル・トーク10分待ち

ランチ レストラン 10分くらい待ち

13:05 ショー

13:40 センターオブ ザ アース 60分待ち

ーーーレイジングスピリッツ70分待ち**

18:10 マジック・ランプシアター 10分待ち

ーーーディナーレストラン

19:00 ファンタジースプリングス 入場***

19:10 ラプンツェル40分待ち

20:00 ギフトショップ 入場制限25分まち****

20:45 ファンタジースプリングス 退場

21:05 海底万マイル

21:15 ギフトショップ*****

ーーーディズニーシー退場

21:30 駐車場渋滞******

22:20 駐車場退場

24:00 帰宅

 

*ファンタジースプリングスで予約すると思い、その方向へむかった。しかし、ディズニーシー入園と同時に予約ができたらしい。ちなみに、この時点で予約ができた入域可能時刻は18:55だった。後に知った話だが、このファンタジー スプリングスは灯籠が点灯する夜の方が綺麗でおすすめらしい

**ここで、これ以上待てないと娘たちと同意。待ち時間のある乗り物はもう、これで最後にすることにした。

待つのが嫌いなので、ファストパスなるものを買うつもりが、ファストパスも売り切れていた。

***ファンタジースプリングスは娘の話では6月6日にオープンしたばかりとのこと。

入場制限がかかっているので、比較的スムーズにアトラクションに乗れるものの、区域内にできた4つのアトラクションのうちで一つだけしか並ぶことすらできない。

****この時間になると、どこのショップも激混み。ますます買う気を失う。

*****もはやまともに歩けない。歩行困難。

******絶句・・・4階に停めたのだが・・・出庫にどれだけの時間がかかったのだろう。あまりに動かないため、エンジンを切って待った。次回は車で来るのを辞めようと思うほどの酷さだった。

 

使ったお金。

駐車代金3000円

高速代2000円

入場券5400円

食事:ランチ4700円+夕食2370円(時間がなくてまともに食べられず)おやつのチュロス500円

お土産1200円 

 

計:19170円!ガーン たかっ驚き計算してビックリした!!何もしていないのに💦

 

今回はほぼお土産を買っていない。惹かれるお土産が一つもなく、割高感ばかりが気になってしまい、買いきれなかった。というか、今までに、ぬいぐるみなど気になる物は買いつくしていたからかもしれないが真顔

せっかくディズニーに行ったのだから何か買いたい、と言うのなら、個人的にお勧めなのはグミ付きのグミケース。このケースなら遊び終わってもキーホルダー兼小物ケースとして使えるだろう。値段も他のものに比べて少しだけ割安に感じられる1200円。販売箇所はお土産屋さんではなくレストラン。

 

 

 

ディズニーランド、ものすごく儲けているよね、これ。

お客さんのお金の使い方が半端ない。どでかいぬいぐるみを持った子供がレジ待ちしているのを何人も見たし。

夢の国・・・というか驚き

 

私は株主なので、ええ、じゃんじゃん儲けていただければと思いますにっこり

(株主にもっと還元してほしいのだが)

 

娘たちは大満足。また行こうね!!♪だそう。

2026年には優待券がまた2-3枚揃うから、2年後あたりに行こうかな。

 

 

↑新しいアトラクション。綺麗だった。
 

 

↑次は新しくできたこのホテルに泊まろう!とちびっ子たち。