今日は近年の1年に1度のイベント。

人間ドックへ行ってきた。

いつも健康なので、必要なのかな

とも思うのだが、補助が出て無料というのと、年齢的にアラフィフなのでそろそろ受診しようかと2年位前から行き始めた。

 

今回は、10日間ほどダイエットをして挑んだ悲しい

と言っても、意志の弱すぎる私はダイエットは無理と判断し、野菜を食べまくる事にした指差し

10日前の体重が、59.3Kgという、見た事もない数字で焦ったガーン

 

年齢48歳 女

 

人間ドックの内容(結果がわかるものは結果も記入)

身長: 166.6

体重: 56.2

血圧: 77-118

腹囲:

採血:ネガティブ嫌い

聴力:Ok

視力:左右とも1.2

眼底検査:

肺活量: Ok

心電図:

胃カメラ:異常なしネガティブこの検査も大嫌い

X線:異常なし

内診:異常なし

検便:

検尿:

 

胃カメラは7年ほど前にピロリ菌の駆除をしたので、まだピロリ菌が荒らした跡があるそう。

綺麗になるのはあと5年位はかかりそうとのこと。

以前、胃炎は消えないと聞いたことがあったのだが、綺麗に戻るらしいにっこり

僅かに胃炎の後が残ってる為、また来年も来るように言われた。

 

その他異常は特に見当たらず、今年も無事に完了。

結果は1ヶ月後に郵送される。

朝9時半からの予約で、12時丁度に全て終わって帰宅したニコニコ