☆京都夏季ステップ&コンペティション舞鶴地区予選☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。

23日(日)は、2つの本番が重なり、私はステップの方の応援にいかせてもらいましたウインク

はじめての生徒さんも多く、人数も多かったので前日は集会場でリハーサル音符

リハ中の写真取り忘れましたがアセアセ
みなさんに準備を手伝ってもらったお陰で時間通りスタートできましたキラキラ

ありがとうございましたお願い

本番は、ちょっと間違ったり止まったりしてしまった人も多かったけども、きれいな響く音で弾けてたり、気持ちが伝わる演奏が出来ていたり、中身はつまった演奏が出来てたように思います。

もう少し早く仕上げれば、自信をもった演奏を何回も練習できるのでが、きっとミスは減ってくるハズです照れ

が、本番に一番の演奏…というのはほんとに難しいものですから、出演したと言うことだけでもほんとよくがんばりました花火

5回10回表彰をもらいました音符
5回→Rちゃん、Rくん
10回はうちの教室初びっくり
緊張するからいやや~といいながらも、はや10回!!Sちゃんがんばったねルンルン

やはり本番の回数は裏切らないと思います照れ
緊張だけで終わらず、力が発揮できるようになってきてますキラキラ

さてさて、こちらはコンペチャレンジのHくん
本選見に行きたいから、賞状だけでなく盾も取ってこなあかんで~って言ってたらほんとにもらってきてくれてありがとうラブラブ
コンペの練習はだいたい4月頃から。
2ヶ月ほどの練習で、譜読みが終わってから、いつも必ずどこかで練習が停滞してしまい進まなくなり、最後なんとかダッシュで仕上げることが、とってももったいないHくん…今年の本選はきっと最後まで全力でがんばってくれると信じてますにやり

さて、今回の娘の子守りは、実家では見てもらえず、パパとお留守番アセアセ

朝ごはん、ひるごはん、おやつ、飲み物を用意して出発車

まぁ昼なんてベビーフードですけどね(笑)
前日もレッスンでかえってくるのが遅く、早起き苦手なので、自分の用意を含めて1時間で用意炎
やってくれるだけでありがたいけど、いろんな説明や準備が必要…アセアセ実家でしたら勝手に動いてくれるありがたさが見に染みますお願い

なんとかステップ組は無事終了七夕
次のレッスンでみんなの感想、楽しみにしてますウインク

夏のコンペ予選はあと1人ルンルン
がんばりましょう
炎