☆火曜日その2☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。

第1*3火曜日は丹波町のコーラスの伴奏ルンルン

今は慰問シーズンです。

先日はなぜかこの季節に敬老会をされる地域があるらしくお呼ばれしました花束

昨日はなんと2回公演キラキラ
たくさんの入居者の方に聴いていただきましたお願い

今年のプログラムは、伴奏が派手な童謡のメドレーが2つもあるのがなかなかハードなプログラムですアセアセ

楽譜めくるタイミングをはずしたら終わりですし、激しくめくって落ちたらアウトでなかなかスリル。。。

慰問は、電子ピアノでやることが多く、弱いタッチだと鳴らなかったり、上手に鳴らす為に変なコツが必要だったりして、苦戦しつつやってます。

やっぱりこれでずっと練習というのはよくないなぁ…と改めて思います。

次は7月七夕

孫もひ孫もおられる大先輩の団員さんにパワーをもらいながら頑張りたいと思います。

先日、妹と娘に忘れ物を届けてもらった時、団員さんにお会いした娘。自ら挨拶、手拍子などフルコースで披露してました。

やっぱり熟女好きなんですよね~(笑)