☆PianoConcert*10☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。

Endingは私と三宅先生で締めさせてもらいましたルンルン



今年は大曲も多いし、私は弾かなくてもいいかなぁと思ったのですが、

Yちゃんのママであり、私の中高の同級生で、音楽のお勉強をされてた三宅先生と出会い、無理をいってお願いしてみると快く引き受けてくださったので、短い曲ですが演奏する事にしましたウインク

練習の時からもとっても楽しく、気持ちよく合わせて頂きましたラブラブ

良し悪しや、いろんな事は横にさて置き(笑)私にとって、とにかく楽しく演奏できたことが何よりでした音符

(でも、後で自分でビデオで見てずっこけましたけどね(笑))

振り返ってみると、今までで一番の長丁場のコンサート、最初に書いように何かと決まらなくて、うまく進まないことが多くて、私にとっては試練が多いコンサートでしたびっくり

でも、一番終わってみてよかったと思えたコンサートでもありましたキラキラ拍手

改めて、

役員をしてくださったKちゃんのお母様をはじめご協力くださった保護者の皆様、

演奏もしながら、裏方も兼ねて頑張ってくれた生徒さん、

スタッフをしてくれた友達
(今年はお願いしてた人に、途中で多忙で断られることが2回も…台風)

特に、舞台袖でずっとスタッフをしてくれていたO先生、(O先生は大分前から手伝うよ!と言ってくれてました。)、

3足も4足ものわらじをはく先生は、ご自分がお休みが全くないにも関わらず、前の日も前の週も

「たまたま今日空いてるよ。やることあったらやるよ。工作と力仕事onlyでって(笑)」

と優しいメールくれたり、当日もお昼も食べずにフルで働いてくれてました。

しかも「生徒さんへ」と全員にチュッパチャップスを用意してくれたり、私にも家に帰ったら花が届いていたり…もう足向けて寝れませんえーん

そして、レッスンや私しか出来ない仕事に集中させてくれる為に、雑用を一手に引き受けてくれた家族、

とにかく、協力してくださった皆様に感謝ですえーん

何といってもうちの妹には頭が上がりません(しばらく(笑))

今年は仕事の都合で来れないかもしれない!という心配もあったのですが、ほんとに来てくれてなかったら…と気が遠くなりますアセアセ

また、きっと体をはって(フルートの伴奏)返すしかありませんね(笑)

また、6日から新しい体制でスタートですルンルン

お休み長くてだらけてるかなぁ?それとも一回り成長してる?どうでしょうか??

これからもお付き合い頂ける生徒さん、今後ともよろしくお願い致しますおねがい