☆十二支レッスン☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。

11日にレッスンがスタートして、やっと昨日で全員のレッスンができましたキラキラ

レッスンノートの表紙もだんだんと仕上がってきてますあしあとそのご紹介はこれから追い追いしていこうと思ってますウインク

1月のレッスンは、毎年恒例
ね~うしとーらう~音符十二支のうたから
スタート。


干支のリズムは4分音符・8分音符・3連符からで出来てます。

十二支通して、生徒さん、ご兄弟、お母様、お父様の干支をリズム打ちしたり、さらに音をつけて作曲したり、楽しんでますルンルン

お母様は年齢ばれてしまいドキドキ?(笑)

ある日生徒さんに、

「○○くんの干支何?」
「酉年~」
「お母さんは?」
「めんどり~」

には爆笑笑い泣き

リズムを勉強した後は、のん先生の5線で申年をピックアップしての5線のお勉強も猿

季節を感じながらの音楽のお勉強ルンルン
私が楽しいです(笑)流れ星