☆がんばる中学生☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。

もうすぐ、中学校の文化祭。
この近辺の中学校は1*2年生は合唱コンクールのところが多いですニコニコ

うちの教室からも…

1年生Kちゃん
音符怪獣のバラード
このクラスは7月にオーディションがあり、勝ち取った伴奏星前奏が特にかっこいいけど難しい!でもばっちり弾けるようになりました爆笑


1年生Kちゃん
音符大切なもの
とっても素敵な曲ですキラキラ夏に骨折で1ヶ月ほど片手のみしか弾けない時期があり、間に合う!?心配だったけど全然問題なしウインク元々合わせるのは上手なKちゃん、ばっちりです流れ星


2年生Rちゃん
音符空駆ける天馬

これまた難しい曲です!かっこいいところ、讃美歌風の優しいところメリハリがあり、弾けたらかっこいいアップまだまだ奮闘中だけど少しずつ形が見えてきましたキラキラ

2年生Rちゃん
音符心の瞳
中学生になり忙しくて中断してたピアノ。再開したいラブラブと言うことで9月から来てくれてます。坂本九さんが歌う予定だったけど飛行機事故で亡くなられて未発表だった曲。これまたきゅんとくる素敵な曲ですピンクハート


2年生Jくん
音符HEIWAの鐘
伴奏の時期だけ去年と今年と通ってくれてますウインク去年は最優秀のクラス。今年一番人気の曲をGETグッ伴奏を通して出会ったJくん。お手伝いできてうれしいですルンルン


みんなハードな部活あり、他にも習い事もあり、大変だけど、早起きしたり工夫して時間を見つけてがんばってます!

ほんと偉い!!

大変だけど伴奏はやりたくても相手がいないとできないので、出来る機会には立候補はお奨めしてます音符ただやるからにはクラスを背負ってると思って責任持ってやろうグー

さぁ、あと一息がんばろうね炎