☆レッスンノート☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。

今年のレッスンノート音譜やっとできました!

最初のレッスン撮った写真を載せて、目標を書いてもらって、保護者の方にメッセージを頂き完成ですキラキラ

明日、補講で来る生徒さんがいるので今日がんばりましたひらめき電球


☆目標&保護者メッセージの表紙
☆お約束
☆50曲チャレンジ表
☆れんしゅうノート
☆忘れ物チェック表
☆1週間の予定表




その他、ご褒美の賞状やコンサートの目標、作曲家を調べたものなどをどんどんはさんでいきますので、1年後、成長が見えるファイルになっています。

今までクリアファイルに入れてたけど、出し入れして書くと時間もかかるので…



思い切ってこれを購入!30穴パンチです。
ファイルはそれぞれお気に入りを持ってきてもらうようにメールしましたので、それに挟めるように穴をあけておきました。


レッスンノートは、絶対これ!というものもなく、作り方があるわけでもないので考えて、改良して、考えて…なかなか時間がかかるのです。今日はなかなか頭を使いましたショック!

結構、かわいくできたのでお楽しみにドキドキ