外遊びが大切な理由はたくさんあるけれど
4歳5歳くらいまでは特に

沢山の菌に触れさせることがとても大切だからです


それから
土や緑のある場所を裸足で歩くことで

身体に溜まった電気を大地に逃がします


今の時代の子ども達は特にお洋服は化学繊維が多く
(夏は発汗さらさらシャツ冬はふわふわモコモコ・ヒート〇ックとかね)

日々そのようなお洋服に纏われながら、更に電磁波の影響も多く
きがつかないうちに身体はとても不快です


アスファルトを歩くよりも
自然の多くある場所を歩くことで
足の裏の感覚や大幹も鍛えます


足と体感が整うとアトピーっ子には良いことがたくさんですよ。


 

 

令和の子育ては大変!


よくわかります

それでも外遊び
なるべく大切にしてあげてくださいね。
あとはお母さんが楽しむことも忘れずに。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
アトピーさん・アトピーっ子ママ
を応援しています!

〇気持ちが楽になる
〇知ってると役にたつこと
〇身体のほんとうのこと
を意識して配信します!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ここでは具体的に書けないことも
あります。質問などはDMで
お気軽にどうぞ✉

 

https://www.instagram.com/mika_matsumoto_/?hl=ja

#アトピーっ子 #あとぴっこ #アトピーっ子ママ #食物アレルギー #アトピー #アトピー性皮膚炎 #アレルギー #アレルギー子育て #皮膚科 #免疫学#SIBO#リーキーガット #プロペト #ヒルドイド #食事療法 #自然療法 #糖代謝#ステロイド #脱ステ