ある素敵な女優さんが

「お水を一日2リットル飲みましょう」と言ってました。

とても影響力のある方ですので、

きっとその言葉に感化されて一生懸命お水を飲み始める人も

いるかもしれません。

 

なんとなく気になってその女優さんがどんな体質かを

少し調べてみましたら、身体の代謝がとても良い方でした。

 

その女優さんが良いと思うことが万人にとって

良い訳ではありません。

代謝の緩やかな方は本来一日2リットルも飲む必要はないのです。

たぶん無理をしないと飲めません。

 

そもそも誰かの言葉を鵜呑みにしないことが大切で

自分が快適か、を自分自身に聞いてあげる。

 

大切な家族や友人には

『自分が快適かどうか』のアンテナを大切にして貰いたいなと常日頃思います。

そうすれば、自分で自分の身体を大切にすることが出来るから。

 

 

 

ー------

こだわり主婦がアトピー改善のための

暮らしの知恵をお伝えします age49

アトピーアレルギーっ子こそだて

age13女の子 age9男の子

アトピー改善・卵アレルギー克服

ー------