2012年9月13日(娘 生後2歳1ケ月)

小児科にて当時の不活化ポリオワクチン接種・全身に蕁麻疹 
と、日記に書いてある。

この時の出来事が、子どもを守るのは親しかいないのだと

腹をくくったきっかけだったように思います。

2012年9月13日
11:20 ワクチン接種 病院で身体にポツポツがあるか見なかった
12:00 帰宅して車から降ろす際に太ももとお腹にポツポツ発見
14:00 ポツポツ(蕁麻疹)が更に酷くなる ずっとご機嫌が悪い
18:00 今まで見たことのないような

大きな赤い蕁麻疹が全身に出る ずっとご機嫌が悪い

翌日 小児科にて
ワクチン接種後の蕁麻疹について相談
先生「ワクチンが要因であることも考えられるけど、次も打つしかないね」
先生「蕁麻疹の原因は80%不明。血液検査も意味はないよ」

※ワクチンで蕁麻疹が出るのかを知りたかった当時の私
蕁麻疹の原因も分からず

次も打つしかないと言われて不安しかなかったのだと思います。

そのあと、皮膚科もはしご
娘の手のひら・足の裏が異常に黄色いように感じるのですが、と相談
先生「血液検査しましょう」

※結果は特に異常なし、と言われてそれで終わりました。

 この日は尋常じゃないくらい疲れたのを今でも思い出します。
 



#アトピー性皮膚炎 #アレルギー #免疫学 #SIBO#リーキーガット #プロペト #ヒルドイド #食事療法 #自然療法 #糖代謝#ステロイド #脱ステ #ポリオワクチン #子育て日記