image

image

みたてのくみたて展の後は、遅めのランチ。

天ぷらめし 金子半之助 日本橋店さんでいただきました。

久しぶりでしたが、メニューが変わってました。

松竹梅の3種類と特上という4段階になりました。

今回は梅にしました。

ご飯のお供は変わらず3種類。

いか柚子🦑が美味しいんですょ、ご飯食べ過ぎちゃいます。

梅は、白身魚、海老、烏賊のかき揚げ、かしわ、かぼちゃ、茄子、舞茸、ししとう、卵の9種。

最後に卵の天ぷらをご飯にのせて食べるのは最高です。

天つゆも無くなれば補充してくれます。

ちょっと値上がりしちゃたのが残念ですが、出来立ての天ぷらをいただけるのは嬉しいです。

ご馳走様でした。

#天ぷらめし金子半之助日本橋
#天ぷらめし #金子半之助 #日本橋 #日本橋グルメ #日本橋ランチ
#天ぷら #天ぷら定食 #