週に2日しか営業しない幻のケーキ・スイーツ屋「ル・グッテ」さん。

 

評判はずいぶん前から聞いていたのですが、臨時休業でふられたり売り切れだったりと、3度目の来店でようやく商品を購入することが出来ました。ワーイ

 

浅草橋は、2ヶ月に一度くらいの頻度でしか行かないのでものすごくハードルが高かった。笑

 

三度めの正直は、気合を入れて午前中に訪問しました!

 

木曜日と金曜日の週に2日しか開いていない幻のお店の看板は伝統的なフランス菓子。

 

今回は3種購入しました。

IMG_20160620_220625769.jpg

シュークリーム230円

 

濃厚なカスタードクリームは、しっかり固め。

 

近年、どろっとしたものが多いので久し振りの固めクリームに感動。ラブラブ

 

やっぱり、アラフォーの私はこのくらい固いほうがいいなぁ。

IMG_20160620_220626090.jpg
カリカリアーモンドシュークリーム260円

 

ラム酒の入った生クリームに飴掛けのアーモンドがトッピングされたシュークリーム。


生クリームの下にはカスタードがたっぷりのWクリーム。まいうー

IMG_20160620_220611425.jpg
カヌレ240円

 

少し前、プチブームを起こしたカヌレ。

 

固さを伺ってくださり、私はもちろん固いので。

 

カヌレはカリカリじゃなきゃね~。

 

表面はパリパリで香ばしく中はしっとり&甘さも程よく、フランスの有名店で食べたカヌレと遜色ありません。

 

日本でこんな美味しいカヌレがあるとは・・・ラブラブ、ありがたや~。まいうー

 

こちらのケーキはどれも派手さはないのですが、基本に忠実でしっかり作られていて美味しいです。

 

オシャンティなパティスリーのような凝ったようなものはありませんが、シンプルで丁寧に作られたケーキたちはフランスのママンが作ったケーキのようです。

 

ハードル高いけど、機会があったらまた行こう~。

 

 

人気ブログランキングへ