先週ですが、お祭りの飾りの材料を求めに浅草橋へ。

 

買い物終了後、そろそろすいているのでは?と思い、蔵前に出来たダンデライオンチョコレートさんへ。

 

サンフランシスコのMission地区にあった自動車修理工場を改装して、Factory兼Cafeとして2012年11月にオープンしたダンディライオンチョコレート (Dandelion Chocolate)さんが、なぜだか?蔵前の辺鄙なところに日本一号店をオープン。

 

かっこよく言えば、裏路地のオシャンティなカフェ併設のチョコレート工場です。

 

サンフランシスコ発のbean to barのお店ですが、まだ家には沢山チョコレートが眠っているのでカフェのみ利用しました。

 

早い時間でしたので、空いてました。

 

オーダーするときに名前を聞かれ、レシートに印字されます。

 

で、オーダーが出来上がるとその名前で呼ばれますが・・・、間違ってるょ。えーん

 

私の名前、姓も名もかなり平凡なんですけど!!

 

このシステム、アメリカでよくありますが・・・、日本人向きではないよねぇ~。

 

リサイクル閑話休題

 

2階のスペースはソファなどもあり広く、天井も高くリラックスできる空間でした。

 

ぼーっと40分くらい休憩しちゃいました。


ガラスの仕切りの向こうはワークショップのスペースがあり、機会があれば参加してみたいなぁ。

 

誰か一緒に行ってくれないかなぁ。

 

チョコ好きすぎてすぎて、身近な人にはかなら引かれてるんですょねぇ・・・。苦笑
IMG_20160617_112828117.jpg
アイスティ嬉野450円
ダンデライオン チョコレートチップクッキー330円

 

アイスティはお値段に見合ってない感じがしましたが、手のひら大の大きいクッキーは、やや甘すぎな感じもしましたがなかなかでした。

 

やはりアメリカですから、甘さ控えめと行っても甘いんでしょうね。

 

チョコレートの在庫がなくなったら、板チョコ買にいこう。

 

 

ダンデライオン チョコレート ジャパン (Dandelion Chocolate Japan)

台東区蔵前4-14-6

03-5833-7270

10:00-20:00

無休

 

気ブログランキングへ